YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

PI神女祭り

神戸女子大で行われた学園祭に行って来ました。


雨だったら屋内でやるような事書いてた割に結局外でのライブでした。

客席はなく雨の中での観覧となり結構寒かったです。

みんなリハが始まる前から傘さして場所取りしてましたね。


ステージ前で待ってると学校の生徒さん達がポテトや豚汁を売りに来てました。
最終日で学際も終わりかけだったのでどんどん値下がりしていたのが面白かった!
僕がポテト買った時は100円やったのに食い終わった頃には50円になってて
「なんじゃそりゃ!」って感じでしたよ。
豚汁はわざわざ注文を聞きに来てステージ前まで持ってきてくれると言う
なかなかの商魂ぶりのせいか寒かったせいもあり買ってる人多かったです。
どこで何をやってるかが良く分からなかったのであまり見て周る事は
なかったですね。


30分前ぐらいになってメンバーが登場しリハスタート。
工藤さんなんかスナイパーみたいな格好しとったな。(笑)
実はギターケースにライフル隠し持ってたりして。(笑)
アホな話はさておきまずはセットリストから。


1.ODYSSEY
2.泡沫
3.さよならベイべー
4.Dance
5.ハレルヤ
〜アンコール〜
6.ナツメロ


寒さのせいかみんな結構カミカミのトークしてました。
花沢「じゃあ速攻で・・・」
辻本「速攻?早速やろ。(笑)」


泡沫の紹介の時に…
花沢「次はエロい曲をやります。これは山口君が作った曲なんですよね。」
山口「あの〜今日は小さいお子さんもいるんでそういう話は止めましょう。」

何かにつけてダメ出しされる花沢君でした。(笑)



久々に「Dance」やってくれたのが良かった!
山口君が速いテンポのリズムを叩き出したと思ったら
辻本君から「手拍子!」の声が。
雨が降ってて傘さしてる人も多かったので
「傘をさしている人はその場で踊って下さい!」
と、言って「Dance」のイントロに繋がるともう興奮しちゃいましたよ!
「僕旅」の曲ばっかりやと思ってたのでまさか「Dance」やるとは!
寒いからこういうアップテンポな曲やってくれると嬉しいです。


結構たくさんの人が見てくれていてアンコールの声が挙がって
アカンやろなぁ〜って思ってたら応えてくれてラッキーでした!
「寒いけど夏の曲であったまりましょう!」
と、花沢君が言って「ナツメロ」やってくれました。
フリーライブでアンコールに応えてくれる事って滅多にないので
かなり嬉しかったです。


辻本君が「風邪ひいても僕らのせいじゃないですからね!」
と、嬉しそうに言ってましたよ。(笑)
まあすでに風邪ひいてる人もいましたけどね。^^;


ライブ終了後はサイン会もあって辻本君が
「今日は寒いんで特別に温かい手で握手して温かいペンでサインします!」
って言ってたのが笑えた!


「ハレルヤ」って結構ラストに持ってくると盛り上がりますね。
本編の締めの曲って「ODYSSEY」とか「さよならベイベー」って
感じがしますが「ハレルヤ」でもいいかも?
生憎の雨でしたが前の方のファンは傘もささず濡れながら盛り上がってましたよ。
来年はもっといろんな所の学際に呼ばれるといいですね。