YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

紅葉巡り

22日に神戸女子大の学園祭に行ったのですがその前に
ちょっくら紅葉狩りに京都に行って来ました。


何処に行ったかといいますと二ノ瀬でございます。
シカプーファンならご存知の「さよならベイベー」
ジャケット撮影地でございます。


前回行った時に「ここ秋になったら紅葉が綺麗だろうなぁ〜」
って思ったので紅葉のシーズンになったら行こうと思ってました。


そんでいつ行こうかなぁ〜って考えてたら11月も下旬になっちゃって
ちょうど21日に京阪電車乗ったので京橋駅で紅葉情報チェックしたら
終わりかけって書いてあって「はよ行かなあかんやん!!」
って思ったらいてもたってもいられなくなって
天気予報見たら22日は午後から下り坂って言ってたので
神戸女子大でライブあるのは15時からだしと思って思い切って朝早くから
行って来ました!


紅葉シーズンだけあって朝早いのに京都方面に向かう人めっちゃ多かったです!
出町柳から叡山電車に乗る人もめっちゃ多くて前回行った時は余裕で
座れたのですが今回はすし詰め状態。
皆さん目的は同じようです。


まず目的の一つは紅葉のトンネル。
目的地である二ノ瀬の手前の駅である市原から二ノ瀬に向かう途中に
約250mの紅葉のトンネルがあってその場所にさしかかると
電車もちょっと速度を落として徐行してくれるんですよ。
京阪電車の京橋駅でもおススメとして紹介してくれていたのですが
写真と全然違うやん・・・。


終わりかけって言うからもっと紅くなってるのかと思ったのですが
まだ結構緑の所も多くてせっかく行ったのにちょっとがっかり。
まあ写真は結構大げさに載せてるから実際は違うだろうと
思ってましたがこの写真はちょっと詐欺じゃねぇ〜か?


写真撮って見ましたが電車が動いててブレまくりなので諦めました。
とっさに動画を撮って見たのですがあまり良い感じに撮れなかったので
綺麗に撮られた方の映像でお楽しみ下さい。
昼バージョンと夜バージョン両方載せておきます。
夜に行って見たいなぁ〜。


二ノ瀬の駅も綺麗に紅葉していましたよ。
次の電車が来るまでにちょっと線路脇を歩いてあちこち写真
撮って来たので載せておきます。
みなさんも機会があれば行って見てはどうでしょうか?
出町柳周辺の紅葉も綺麗だったのでちょっと寄り道して写真撮って来ました。
その後は神戸に向かい無事女子大の学園祭楽しんで来ましたよ!