YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ナビ買いました

先週の土曜日に新しいカーナビを購入しました。


ちょうど今まで使ってたホンダ純正のカーナビが
パネルが開かなくなってHDDに取り込んだ音楽は聞けるものの
パネルが開かないのでCDを入れる事が出来ず新しいCDを
HDDに取り込む事が出来なくなったんですよ。


以前から少し買い替えを検討していて会社の友人もちょうどナビを
買おうとしていたのでいろいろ話を聞いているうちにだんだん
自分も欲しくなりネットで安い店を探していたら東大阪に安く売ってる
お店があったのでそこで買う事にしました。


最初は友人の勧めるALPINEにしようかと思ったのですが
PIONEERのサイバーナビを見ていたらこっちが欲しくなり店員さんの意見も
聞いてみたらPIONEERの方がナビの性能は良いとの事だったので
PIONEERのサイバーナビを買う事にしました。


取り付けるのにかなり時間がかかるのでいつ行こうか悩んでいたのですが
早く付けたかったので土曜日の朝から行き取り付けてもらっている間に
電車で京都に向かいシカプーのトークイベントに参加して来ました。
閉店時間の19時までに取りに行けば良いとの事だったので
取り付けにかかった時間は3時間ほどだったのですが実際取りに行ったのは
18時半頃でした。


お値段は安いと言っても21万程したのですがそれなりの価値はあると思います。
早速家に帰るのにナビを使って見たのですが割と操作しやすいし
丁寧に案内してくれるんですよ。


CDも早速取りこんで見たのですが5分ぐらいで1枚のアルバムがHDDに
取り込めるので楽ちんですよ。
今までだったらアルバム全部聞き終わるまで録音終わらなかったのに・・・。
スピーカーがそのままにもかかわらず音も結構良いし満足しています。
HDDに1万曲入るそうなんでいっぱい曲入れてドライブに出かけたいと思います!
これからは遠出が楽しくなりそうだな〜。