YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

T-BOLAN復活

昨日のベストヒット歌謡祭に元T-BOLANのボーカル森友嵐士さんが
ソロで出演されて大きな話題を呼びましたね。


http://news.ameba.jp/weblog/2009/11/50530.html
http://www.moritomo-arashi.jp/top.html


キーボードの弾き語りで「離したくはない」を1フレーズ歌って
その後新曲の「絆」を歌っていました。
サポートには同じく元T-BOLANのギタリストである五味孝氏さんを
迎えて一緒に演奏されてました。


一応ソロとして出演してたけど元メンバー2人でやってるんだから
事実上T-BOLANの復活と言えますよね。


しかしまあT-BOLANってこんなに人気あったんだね〜。
人気がないとは思ってなかったんだけど当時「離したくはない」は
カラオケで良く歌ったけど他の曲はあまり知らなかったんですよ。
それで知らない間に解散しちゃったから失礼な言い方になりますが
良くある「売れなくなったから解散」だと思ってました。


それで今回復活するにあたってニュースの記事を読んだら
病気を抱えていた事が分かってびっくり!!
1995年の3月に活動休止したから入れ替えみたいな形でFOVが
現れたって感じになりますね。
(あんまり関係ないな・・・)


それにしても14年経って復活していきなりこんな特番に出させてもらえるなんて
凄いですよね〜。
招待制とは言えC.C.レモンホールで復活ライブやるし・・・。
14年ぶりのライブでそんな大きな所でやれるってホンマ凄いですわ。
関西に来る事があったらライブ行って見ようかな?
無理しないように頑張って欲しいですね。


懐かしい「離したくはない」のPVとテレビ見逃した方の為に
テレビの映像もUPされていたので紹介しておきますね。