YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

発売前日

シカプーの話題ばっかりですんません!
他にネタがないもので・・・。
いよいよ明日シカプーの4th single「Fly〜風が吹き抜けていく〜」
が発売されますね。
すでに今日から置いてある所もありますよね。
そんな訳でいきつけのCD屋さんをリサーチしてきました。


まずタワレコ奈良橿原店。
インディーズ時代は結構応援してくれていたのですが
何故かメジャーになってからは扱いが悪いんですよ。
発売前に立ち寄って何気にシカプーコーナーみたらCD1枚も置いてないし・・・。
まあでも誰かが買っていったんかもしれんしまた補充してくれるやろう
ってその時は思っていたのですが・・・。
今日見に行ったら「Fly」は置いてあったもののたった1枚だけ。
もちろん面陳じゃなく立置きなので背表紙だけが見える状態でした。
「Fly」以外のCDは何も置いてないんですよ!!
試聴コーナーにも置いてくれてないし悲しかったです。;_;
昔はあんなに応援してくれていたのに何故?
応援してくれていた店員さんが辞めたとしか思えないです。


続いてTSUTAYA。
ナツメロ」「さよならベイベー」「僕旅」とリリースする度になんらかの
特典が付いていたので今回も期待していたのですが何もなかったです。
一応面陳してくれてあって紹介文も書いてくれていたのでそれだけが救いです。
メジャーデビューして1年が過ぎるとあまり注目されなくなるのね・・・。


公式HPからの情報では15日・16日に開催されるファン感謝祭に参加される方向けの
特典があるみたいです。
チケット取れなかった人やたまたま気に入って買ってくれた人には
何の意味もない特典ですけどね・・・。
ファン感謝祭に参加される方は是非下記のお店で買って特典ゲットしましょう!!


■下記の店舗で『Fly 〜風が吹き抜けていく〜』ご購入の方に、
メンバーサイン入りステッカーをプレゼント!!


下記の店舗で『Fly 〜風が吹き抜けていく〜』ご購入の方に、メンバーサイン入りステッカーを
シカゴプードルファン感謝祭 〜春の90分Special〜』ライブ当日にプレゼント!!
(復刻版シカプーロゴステッカー)

<サイン入りステッカー引き換え券配布店舗>*数がなくなり次第、配布終了します
○タワーレコード梅田大阪マルビル店
○タワーレコード梅田NU茶屋町店
○タワーレコード難波店
○タワーレコード神戸店
○タワーレコード京都店
○HMVあべのHOOP
○サウンドファースト梅田店
○ミヤコなんばウォーク


また、当日心斎橋JANUS会場でも『Fly 〜風が吹き抜けていく〜』CD販売を行います。
当日ご購入の方には、会場限定スペシャル缶バッジをプレゼント!!
是非是非、この機会をお見逃しなく!!


現在関東でキャンペーン中ですね。
ラジオ出演時のブログを紹介しておきます。


FM FUJI「NEVER MIND!!」
http://never.fmfuji.co.jp/2010/05/post-f3e4-1.html
聴かれた方の話では何やら辻本君がやけにいじられていたとか?
公開生放送だったので関東のファンがたくさん見に行ってたようですね。


FM NACK5 「Fresh up 9」
http://www.nack5.co.jp/daily_contents/daily_fresh_up_9.shtml?file=201005&id=12
オフィシャルのDiaryにも書かれていましたが生演奏中にベースの音が出なくなると言う
ハプニングが起こったそうですね。
次回出演する時はリベンジして欲しいですね。


そんな訳で明日発売の「Fly〜風が吹き抜けていく〜」よろしくお願いします!!


Fly~風が吹き抜けていく~

Fly~風が吹き抜けていく~