YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

シカプーファン感謝祭@心斎橋JANUSその1

もうかなり過ぎちゃいましたが16日に行って来た
シカプーファン感謝祭のレポをしたいと思います。


15日の夜に夜行バスで東京を出発し7時過ぎに湊町バスターミナル到着。
高速が工事中との事で一般道を通ってきたらこんな時間になったそうです。
10時にプーラーのお友達と待ち合わせしていたのでその前にマクドで
朝食取って近くのネットカフェへ。
心斎橋駅で待ち合わせだったのでその近くのネットカフェ行こうと思ったら
潰れてるし・・・。
仕方ないので千日前のネットカフェへ行きました。
携帯電話を充電しつつのんびりしてたら待ち合わせ時間が迫って来たので
シャワーを浴びてそろそろ出ようかと思ったら
シャワー3時間待ちやし!( ̄□ ̄;)ガーン
仕方がないので近くのカプセルホテルのお風呂に入りに行きました。
午前の受け付けは10時で終了と言う事でかなりギリギリだったのですが
無理言って入らせてもらいました。


お友達との待ち合わせ時間を30分遅らせてもらい合流。
埼玉や金沢から来たファンの方達と一緒にシカプーが訪れた場所を
いろいろ巡って行きました。
14日に立ち寄ったSound1st梅田店に行ってみるとCD売り切れてましたよ。



お昼にはちょっと遠くなってしまいましたが京都にある元町ラーメン
に行きました。
以前Leafでメンバーが取材に訪れていてお店のマスターも気さくに
ファンの方と喋ってくれる楽しいお店です。
ファンの方の足跡帳である「風゜ノート」に足跡を残し美味しいラーメンを
食べてマスターといろいろお喋りして再び大阪へ。


会場に着くと入口に今日のライブの案内板があってそれを見ると
「当日券あり」の文字が・・・。
指定席も立ち見席も完売してたのになんで当日券あるねん!
チケット取れなかった人もいるんだから当日券あるなら
前もって言っておけば来る人もいただろうに・・・。


15日も参加された人がいてその方にいろいろと話を聞いていたので
まずは会場に入って発売されたばかりの「Fly〜風が吹き抜けていく〜」
を購入し缶バッジの抽選やりました。
缶バッジ5種類ぐらいあってどれが当たるかは運次第。
僕はメンバーのシルエットが描かれた物が当たりました。


会場内は結構狭くて指定席だと前の席との間隔があまり空いてなくて
通るだけでも大変でしたよ。
僕は元々立ち見だったのですが行けなくなった友達が指定席を
譲ってくれたので立ち見席は他の人に譲り指定席に行きました。
偶然にも隣が知ってる人でその隣にも知ってる人が座っていて
見渡してみると同じ列や前後に結構知ってる人がいてびっくり!
立ち見の人はわずかなスペースに窮屈そうに立っていましたね。
そんな感じでライブが始まりました。