YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

シカプーファン感謝祭@心斎橋JANUSその3

レポの続きと言うか色々思い出した事を書いて見ようと思います。


「愛と呼べる言葉」の時に花沢君が
「この曲は弾き語りで歌ってるんですけどまたバンドのアレンジに
 して次のアルバムに収録するかもしれないので良かったら
 聴き比べて見て下さい。」


って言ってたのですがこの曲は弾き語りの方が良い感じがするから
出来たらそのまま収録して欲しいなぁ〜。
でもライブで良く弾き語りの曲をバンドアレンジにして歌ってるけど
あれはあれで良い感じだからバンドでのアレンジも聴いて見たかったりする。(笑)
なのでボーナストラックで別バージョン入れてくれたら嬉しいな。


工藤さんの髪型がかっこよかった!
髪の毛を後ろで束ねていただけなんだけど妙にかっこ良かったです!


「ネガポジ」アレンジがガラッと変わってましたね。
CDに1番近いアレンジになってました。
最後の締めのアレンジがめっちゃカッコ良かったです。


「愛燦燦」久々に消けて嬉しかったけど最近はすっかり
「神がかりな才能などないが〜」の部分歌わなくなりましたね。


僕旅ツアーのファイナルでWアンコールで歌った「フワリ」
が20位以内に入ってなかったのが意外でしたね。
確か今後のライブで聴きたい曲1位に選ばれたって言ってたような・・・。
同じ「ピアノロマン」のアルバムに入ってる「Slow River」なんかも
人気高かったように思ったのですが・・・。
確かこの2曲は「ピアノロマン」の中での人気投票で同率1位だったはず。
曲が増えるとみんなの感想も変わるんですね。


イベント終了後メンバーが出口で握手してくれたのですが
一言喋るだけでスタッフさんから「立ち止まらないで下さい!」
って言われてさっさと追い出されましたよ。
このイベントって「ファン感謝祭」ですよね?
それなのに追い出すように退場させるってどういう事よ!
時間が押してたのかもしれないけど少しぐらいメンバーと
喋る時間与えてくれてもええんちゃうの?
当日券も事前に情報出さないしあるならあるで言っておけば
来ようかな?って思ってた人もいただろうに・・・。
スタッフの対応に疑問を感じますね。


最後にお友達からいただいた缶バッジの写真載せておきます。
色違いはあるかもしれないけど基本この5種類だったと思います。
それから復刻版ステッカーも対象店舗でCD買って引換券を
もらったので交換しておきました。
古くからのファンには懐かしいカップヌードル柄のステッカーです。
当分関西でのライブはなさそうなので次にシカプーに会えるのは
いつになるんだろう?って感じだな。
CDもあまり売れてないしインストアライブやった方がいいんじゃないの?