YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

京都神社巡りその2

写真が多くなったので2回に分けます。


続いては菅原院天満宮神社。
護王神社からちょっと歩いた所にありましたね。
菅直人首相が誕生した直後に新聞で京都に菅大臣神社があると報道され
菅原道真生誕の地って書かれていたのでてっきりここだと思ったのですが
菅大臣神社は別にあるようですね・・・。
でもまあ菅直人総理は菅原道真の末裔だそうなので関連ある神社に
訪れる事が出来て良かったです。
菅原道真が生まれた時に産湯に使ったと言われる井戸がありましたよ。
今度は菅大臣神社にも行ってみようと思います。
どうりで人があまりいないと思った・・・。