YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

おすすめスイーツ

最近食べて美味しかったスイーツを紹介してみます。


まずはアイスドッグ。
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007304086/
揚げたて熱々のホットドッグのパンに冷たいソフトクリームを
はさんだ熱いやら冷たいやらって感じの不思議な感触のスイーツ。
以前心斎橋のアメ村で食べた事があるのですが
最近奈良県の広陵町に出来たスーパーセンターイズミヤ
売ってるの見かけてこの間食べて来ました。
口に入れた瞬間は「熱っ!」って思うのですがソフトクリームの
冷たさが良い感じに中和してくれてちょうど良い感じでしたね。
これからは心斎橋まで行かなくてもいつでも食べれるので
また食べに行こうと思います。



続いてはシカプーの辻本君が16日のブログで勧めていた
ハーゲンダッツのクリスピーサンド「ベリーベリーストロベリー」
http://www.haagen-dazs.co.jp/product/lineup/index.html?0330100
ハーゲンダッツって基本高いからあまり買わないのですが
以前から気になってたし辻本君お勧めだしなぁ〜って考えていて
ちょうど今日スーパーに土日の朝ご飯に食べるパンを買いに行ったので
アイスのコーナー見たら置いてあるじゃないですか〜。
でも値段見たら268円と結構高め・・・。
普段こう言うアイスは高くても200円までのやつしか買わないので
ちょっとためらいましたがまあネタになるしと思い買ってしまいました。
レジ袋辞退したのでエコ値引きでさらに2円引きで買えました。
スーパーで買うとこう言う特典あるのが良いですよね。(笑)
食べた感想は文句なしに美味かったです!
モナカタイプのアイスなんかも結構好きなのでこう言うサンドタイプの
アイスも結構好きです。
ただこう言うタイプのアイスってこのクリスピーの部分がポロポロ
崩れて来て家とかで食べるとカスがいっぱい落ちるんですよね〜。
それが難点かな?まあ高いですけど良かったら皆さんも食べて見て下さい。