YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

アホな連中・・・

昨日の夜コンビニに立ち寄った時に見た光景。
正直イラッとしましたね。


まあ良くある光景なのかもしれないのですが
コンビニの前でたむろしている連中がいたんですよ。
しかも身障者用の駐車スペースでね。
男女数人が平然とした顔で煙草の吸殻その辺に散らかして
駐車スペースのど真ん中でバカ騒ぎしてましたよ。
まずそこはあんた達がたむろする場所じゃなくて車を止める場所です!
さらに体の不自由な方が停めやすいように設けられたスペースなんですよ。
あのマークを見てどうも思わんのかな?
まあそんな常識があったらあんな所にたむろせんわな・・・。
お店の人も注意しようよ!明らかにお店に迷惑かけてるでしょうが!
注意するの怖かったら警察に通報すれば警察が注意してくれますよ。
こういう連中はちゃんと言わないと分かりませんよ。
放っておいたらダメです!
自分が注意出来ればいいんだけどさすがに怖いからね。
近所迷惑にもなるからしっかり取り締まって欲しいですね。


それからうちの会社のアホな連中。
10年以上も会社にいてて先入れ先出し全然分かってないし
訂正する時も二重線引いてその上から訂正印を押すのが社会人として
当り前の事なのにマジックで書き直したり1本しか線引いてなかったり。
そう言う人達を注意しないアホ上司。
言える人にはなんぼでも言うくせに言わない人には全然言わないんですよ。
さらにうちの上司ろくに確認もしないで合格のハンコ押すの
いい加減やめて欲しいです!
ロットが間違えててもそのまま合格のハンコ押して後になって
ミスが発覚したら偉そうに怒るんですよ。
そりゃ確かに間違えたのは自分だから怒られても仕方ないんだけど
その間違いに気付かずに合格のハンコ押した自分はどないやねん!!


他にも使用期限を一ケタ間違えて押してそのまま出荷してしまうアホ。
それを何回も繰り返していると言うのに注意するだけで
移動させるとか減給するとかってペナルティを課さないアホな会社。
そんなんやからいつまで経ってもミスが無くならへんねん!
休憩時間に電気消せとかコピーの無駄をなくせとか
そんな細かい事言う前にもっと大きな無駄をなくせよ!
そんなんやからいつまで経っても会社が伸びへんねん・・・。
偉いさん頼むからもっとまともな事考えてくれ・・・。