YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

作人LIVE@心斎橋酔夏男

土曜日に加古川でタイナカサチちゃん見た後は
心斎橋に移動して作人君のライブ見て来ました。




TYPHOON CONDITION ONE-VOL.452
場所 大阪/心斎橋・本格焼酎&Live Bar 酔夏男(ヨカニセ)
出演 作人/八田恭子/市川芳広


ライブ前に大国町の無鉄砲で腹ごしらえしようと思って行って来たのですが
30人ぐらい並んでてしばらく並んでみたのですがライブに遅れそうだったので
せっかく並んだのにあきらめてライブ会場に向かいました。(;_;)

何も食べないままなのもお腹が空くので何か食べようと思い
他のラーメン屋さんに行くのもしゃくに触るので吉野家に行きました。
今回は牛丼ではなく牛焼肉定食を食べましたよ!



会場に着いたらちょうど作人君とばったり。

顔覚えてくれていたので作人君も気付いてくれました。
作人君に案内されて会場の中へ。
受付が分からずちと悩みましたがすぐに受け付けの人来てくれました。


作人君は2番手。
ちょうどサッカーが始まる時間と被ったので作人君も
ソワソワしてましたよ。(笑)

お客さん10人ぐらいで少なかったのですが作人君ファンが多かったようです。

「花には水を」では恒例の気持ち悪い動き(笑)&
お客さんを立たせて盛り上げていました。

この曲では結構動くのでいきなり帽子落ちていました。

茄子のヘタみたいな頭を見られた〜!!って嘆いてましたが。(笑)

最後の曲の前にありのままの自分を見てもらいたいので
これからはお客さんの前でも鼻ほじったり屁こいたりします。

と、ええ事言ったつもりがお客さんどん引き。(笑)

でも最後に歌った「奇跡の魚」感動モノでしたよ。



その後登場した八田恭子さんは三線の弾き語りで沖縄サウンドを聴かせてくれました。

八田さん演奏してる途中で作人君がちょこちょこ茶々入れてて面白かったです。




マイミクさんも見に行ってたので色々喋ってて楽しかったです。

マイミクさんから「色紙余分にあるからサインしてもらったら?」
と、言われ色紙をいただいたのでせっかくだしサインしてもらいました。

でもライブ終了後はサッカー観戦に夢中になってて
作人君なかなかサイン書いてくれなかったです。(笑)

来週は行けるかどうか分かりませんが7月は他のライブで忙しくなりそうなので
行けたらまた行こうと思います。

今度大阪府立体育館でNOAHって団体のプロレスがあるのですが
そのリング上で作人君歌うそうです。(笑)
どおりでいつもチラシの裏がプロレスなんだなって思いましたよ。(笑)

昨日のセットリスト。

1.Re:
2.少年アリス
3.家族のうた
4.お墓に入ろう
5.花には水を
6.奇跡の魚

色紙にもセットリスト書いてくれましたよ。