YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

KBS京都M10+レポその3

続いて山口君がサイコロを振りました。


花 沢
じゃ〜次行きましょか。次、山口君行きましょか?

花沢&辻本
何が出るかな♪ 何が出るかな♪(某TV番組のパクリw)

花 沢
何を出すかな♪
え〜『私のマイナス面』 

山 口
あ〜 ないですね。

辻 本
出た 出た〜!即答ですか!(笑)

花 沢
あるやろうが!お前〜!
山 口
嘘ですよ。いっぱいありますけどね。

花 沢
ちょっと口臭いとか。(笑)

辻 本
嘘を言うな!嘘を!

山 口
口はねぇ〜ハーブティーの香りがします。だいたい。
(全員爆笑)

辻 本
何かある?マイナス面?

山 口
えっとね〜第一印象で怖く見られる。冷たい人間に見られるな。

花 沢
冷たくないのにな〜

山 口
だからこれをマイナスと捉えるかどうかですよ。

花沢&辻本
( ̄△ ̄;) エッ?!

山 口
第一印象が悪いと上がって行くしかないんでね。

辻 本
あ〜逆にね〜・・・。

山 口
逆に第一印象がが良い人はドンドン下がって行くから。
嫌な面が見えていく・・・そう言う事ですよ。
先に嫌な面を見せておくんです。

花 沢
それ 最高やな〜。

山 口
最高でしょ?

花 沢
口はハーブティー・・・

山 口
口はハーブティー、脇はミルクティー。(笑)

花沢&辻本
 ギャハハ〜!! (笑)

辻 本
エェ〜?どう言う状況?(笑)

花 沢
紅茶は共通してるんや。(笑)

辻 本
マイナス面なんかプラス面なんか分かんないですけど〜。(笑)

山 口
よく分からないですね。(笑)

辻 本
じゃ〜最後花沢君行きましょか。

何が出るかな♪ 何が出るかな♪ 

辻 本
「お!一緒ですね。『私のマイナス面』 

花 沢
僕のマイナス面ですか〜。

辻 本
いっぱい ありますね〜。(笑)

花 沢
僕はね山口と違って不器用な人間なんでいっぱいありますけれども。

山 口
不器用って・・・。

花 沢
まあね、こんなん自分で言うより言ってもらった方がいいんじゃないですか?
あるでしょ?僕の場合。

辻 本
いっぱいありますね〜。練習に来ない・・・。

花 沢
練習に来ない・・・。

辻 本
お金に・・・汚い?(笑)

花 沢
イヤ!ちょ〜待てや〜!!お金に汚くはないやろ〜?!
で、それをお前なんでラジオで言うねん!

辻 本
あぁ〜ごめん!お金に汚いんじゃなくて〜借りた物を返さない!(笑)
結構ごみ箱に捨ててるでしょ?

花 沢
いや、そこまでは行かん。

山 口
お金に汚くはないね。結構散財してるし。(お酒で?)

花 沢
やってますね〜。

辻 本
あ〜散財するタイプね。何かありますか?花沢君のマイナス面。

山 口
う〜〜んまあでも最近だいぶ減ったよ。

花 沢
だいぶ減りましたね。昔はねぇ〜結構・・・
山 口
尖ってたね。 
花 沢
尖ってたからね〜。人も避けてたから〜俺。

辻 本
尖ってたな!
花 沢
大学の頃とかね。
辻 本
挨拶もしなかったしね〜。 

花 沢
1回ありましたね〜辻本くんが僕の家まで送ってくれてね。

辻 本
うんうん。

花 沢  
練習が遅くなってね。普通はね送ってもらったら・・
京都から大阪までですよ・・だいぶ遠いですよ。

山 口
遠いですよね。

辻 本
そうですよ!堺ですよ!

花 沢
普通は送ってもらったら“ありがとう”の一つも言うもんじゃないですか?
けど何か知らんけどその時の僕はギスっとしてましたね。

辻 本
『じゃ!』って言うて降りてった。(笑)今は、そんなん無いけどね。

花 沢
(苦笑)

山 口
でもそれがあるから今普通になってよく見られるでしょ?
結局は得なんですよ。

辻 本
なるほど〜。

山 口
僕と一緒ですよ。
花 沢
辻本君とか 第一印象結構いいでしょ?

辻 本
僕結構第一印象いいですよ〜。

山 口
だからたまにキレたりしたら一気に印象悪くなりますよ。

花 沢
第一印象いいからたまにキレたりしたら一気にマイナスになるよね。

辻 本
あ〜逆にな・・・。

花 沢
それはそれで大変やな。 

辻 本
人当たりはいいけど付き合ってみたらマイナスになるか〜・・・。
気をつけなアカンな。