YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

久々のお茶会

26日の話になりますが久々に浅岡さんファンの友人2人と
3人でランチ&お茶して来ました。


先月東京でのみ行われた浅岡さんの15周年記念ライブのグッズを
2人に買って来て欲しいと頼まれていたので僕を含め3人とも
関西に住んでいて割と近い距離に住んでいると言う事もあって
せっかくだから3人でお茶でもしようと提案。
それで一旦先月の末に会おうと言う約束をしたのですが
友人の都合が悪くなってしまい1ヶ月ずれる事に・・・。
最初は27日を予定したいたのですがまたまた都合が悪くなり
26日の夕方までなら空いてると言う事で26日なら3人とも
特に予定が無いと言う事で26日に会う事になりました。


当初はお茶だけする予定でしたが3人のうち1人が16時頃までしか居れない
と言う事だったのでそれだったらランチから集まろうと言う事になり
ランチもする事になりました。


近鉄八尾駅で待ち合わせて僕からの提案で1kmほど離れた所にあるガストに
行こうって言ってたのですが朝から結構雨が降っていたので
雨の中1kmも歩きたくないと言われ却下。(笑)
まあ駅前に西武百貨店やArio八尾なんかがあったのですが土曜日だと
混んでるだろうし長時間いるならファミレスの方が安上がりで
ゆっくり出来るだろうと思いファミレスを提案したんです。
で、結局まずは西武百貨店の地下1階にあるCAFE Jr.に行ってみました。
カフェなので軽食程度でしたがランチメニューもあってお昼時なのに
結構空いていたのでここでランチをする事になりました。
レストランやフードコートだったら人が多いけどこう言う所だと
意外と人が少ないねんな〜って事に気付かされましたよ。


しばらくそこでランチ食べながら喋っていたのですが禁煙席と喫煙席の
区別がなかったようで隣の席に喫煙者が来て煙草の煙が気になったので
さりげなく「混んできたし他の店でお茶しようか?」と、提案し
お店を出ました。
3人とも非喫煙者なのでやはり煙草の煙が気になってたようです。


その後場所を移動し友人が以前から気になってたと言うArio八尾の1階にある
栗原はるみさんプロデュースの「ゆとりの空間」と言うお店に行きました。
通りがかった時に見た感じでは雑貨屋さんって感じだったのですが
奥に少し飲食出来るスペースがありここも結構空いていたので
ここでお茶する事にしました。


Ario八尾だけの特典なのかも知れませんが15時からデザートプレートが
10%OFFになるとの事だったので満場一致でみんなこれを注文する事に。
15時まで5分程時間があったのでお店の前でうろうろしながら
15時を過ぎた頃にお店に入りました。(笑)


デザートプレートはシフォンケーキとベイクドチーズケーキに
ブルーベリーソースがかかったバニラアイスとクリーミーごまゼリー
の4品にドリンクがセットになっていました。
普段あまり食べないようなスイーツばかりでしたが美味しかったですよ。





浅岡さんの話やプライベートの話などいろいろ喋ってる内に
あっという間に時間がきちゃって解散。
その後僕は1人でCD屋さんに寄って行きました。
ちょうどHMVでポイント10倍セールってのやってたんで何かCD買おうと思って
行ったのですがお目当てのCDは置いてなくてその代わりと言う訳ではないのですが
「THIS IS IT」のDVDが30%OFFで売られていたのでそれを買って帰りました。
また時間がある時にでも見ようと思います。
久々に友人達といろいろ話が出来て楽しかったです。