YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

6/27歌の楽園レポ

6月27日に放送された「歌の楽園」に浅岡さんがまたまた
出演しました。


今回はアニソン大特集と言う事でアニソン歌手として
お馴染みの水木一郎さんや前川陽子さんに加えてしょこたん、茉奈佳奈
竹本孝之さん、遊吟前川紘毅さん、テクマクジャンクション
などが出ていました。


浅岡さんが歌ったのはもちろんドラゴンボールGTのOPをずっと飾っていた
「DAN DAN心魅かれてく」をソロで歌ってその後
浅岡雄也神園さやか竹本孝之前川紘毅遊吟のメンバーで
ガッチャマンの歌」歌ってました。


水木一郎さんがグレートマジンガーのOP曲
「おれはグレートマジンガー
を台の上に乗って歌っていてスタッフが水木さんごと中央に
移動させていたのですが水木さんを追うかのように
出演者も拳を突き上げて中央に移動して行ったのですが
浅岡さん妙に動きが固かったなぁ〜。(笑)


水木一郎さんは良く知ってたのですが前川陽子さんって
あまり聞いた事がなくてなんのアニソン歌ってたんだろ?
って思ってたのですが番組見てその謎が解けました。
キューティーハニー」「魔女っ子メグちゃん」「あさりちゃん」
なんかの曲を歌ってた人なんですね。
「あさりちゃん」は見てなかったけど「キューティーハニー
や「魔女っ子メグちゃん」はよく見てましたよ!


竹本孝之さんも俳優のイメージが強かったので
「なんかアニメの曲歌ってたっけ?」
って思ってたら「キャプテン翼」のOP曲歌ってたんですね〜。
曲聞いて「うん!うん!」ってうなずいちゃいましたよ。(笑)
この曲歌うの25年振りとか言ってたな。
そんな若い頃から歌手やってたんだね〜。


浅岡さん今回は「DAN DAN心魅かれてく」だけでしたが
遊戯王のOP「渇いた叫び」超星神グランセイザーのOP「Life goes on」
なんかもあるのでまたアニソン特集やる時は呼んであげて欲しいですね。