YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

サニサイヅミVol.5

昨日は映画を見た後同じく京都でSANISAI花*花こじまいづみさん
によるスペシャルユニットサニサイヅミのライブを見て来ました。




サニサイヅミとして正式にライブやるのは約2年振りだとか。

今回は夏らしく全員浴衣&甚平姿で登場。

伸吾さんだけピアノ弾く時の癖の都合上 甚平姿でした。(笑)

山田姉弟のお父さんの甚平借りて来たそうなんですがサイズぴったり!(笑)

女性陣の浴衣姿は華やかで艶やかでしたよ。


相変わらずの下ネタありグダグダトークありで面白かったです。
いつも途中でSANISAIコーナーがあったりいづみさんのコーナーが
あったりしたのですが毎回同じ事やるのもなんだからという事で
4人でグッパーして2人ずつのユニットでやる事になったんですよ。


まずは隆平君といづみさんのユニットが演奏しました。
なんとこの2人でパフュームの「マカロニ」歌ったんですよ!

しかもボーカルは隆平君なんですよ。(笑)
女性の歌なんだからいづみさん歌えばいいのに。

まあ歌の上手い人達だから良かったけどびっくりでしたね。
本人達も言ってたけどこの2人からまず発想しないであろうと
思われる楽曲を選んだそうです。(笑)
パフュームやるって言った瞬間みんな「えぇ〜!!」
ってめっちゃ驚いてましたよ。


それでお二人が歌ってる間伸吾さんとワカちゃんが引っ込む予定
だったのですがせっかくだから客席で見ようかって言う事になり
客席が狭いのでどこで見ようかって話していたら
3列目ぐらいにいた男の人が伸吾さんに席譲ってたんですよ!(笑)
それを見た隆平君がお金払って見てもらってるのにそれは申し訳ない
と断っていました。
それで結局客席の空いたスペースで伸吾さんとワカちゃん見てました。



その後は伸吾さんとワカちゃんのペアによる演奏となり
THE BOOM矢野顕子さんの「釣りに行こう」って曲をカバーしてました。
初めて聴いた曲ですが涼しげなナンバーで良かったですよ。
イントロでワカちゃんがピアニカ吹いていたのですが
鍵盤の部分にいっぱいシールで目印付けてて印付け過ぎて
余計に分からなくなってちょこちょこミスってました。
その様子を客席で見ていたいづみさん笑いこらえてましたね。
ワカちゃんがピアニカ吹く瞬間客席がピリッとするのが分かったって
いづみさん言ってましたよ。
でも頑張ってピアニカ吹き続けたワカちゃんに拍手送りたいです。


さらになんかビデオ撮影してるんでDVDでも出すんかいな?
って思ってたらなんと隆平君が関西テレビの「婚カツ」って番組に出るそうで
それのPR用の映像撮ってたそうなんですよ!

男女4人ずつ出演してキャンプして最終的に女性が気に入った
男性に告白するって番組らしいです。

そこまでして彼女作らなあかんもんなんかなぁ〜?

だからライブの様子ちょっとテレビで流れるかも?

また詳しい放送日が分かればお知らせします。



隆平君今回アコギとエレキギター演奏してました。

特に何も言ってなかった所みたら初挑戦じゃないのかも?

サニサイヅミとしてのオリジナル新曲も披露してくれて楽しい2時間半でしたよ。

お馴染みの顔ぶれも来ていて同じ9月生まれ仲間が
かたや新婚かたや彼女連れで来ていて
ついこの間までお母さん連れて来てたのにいつの間にって感じでしたよ。(笑)

こうやってどんどん置き去りにされて行く訳ですな…。


あ、そうそう会場は阪急大宮駅の近くにあるルータールーターって所で
この間シカプーのコピバンやったスタジオの近くなんですよ。(笑)

2年前にここでシカプーとSANISAI一緒にライブやったよな〜
って事を某新婚さんとお話してました。

あのライブにも2人とも来てたそうなんですが
その頃はお互い全く意識してなかったらしく人生って分からんもんですな。


今回初めてSANISAIグッズのTシャツ着て行きました。

帰りにアンケート渡しに行ったら伸吾さんから
「良くお似合いですよ。」
って言われましたよ。(笑)

あ、ワカちゃんの愛息の颯汰くんも生で見れました。(笑)
ワカちゃんのお母さんが連れて来てましたよ。
ライブ中時々泣いてましたが割とすぐに泣きやみましたよ。
ライブ終了後ロビーに連れて来てたので
お客さんみんな傍で見てたり話しかけたりしてました。

知らん人の前でもおとなしくて良い子でしたよ。


最後にセットリスト分かる範囲で書いておきますね。


1.送り火の15日前(サニサイヅミテーマソング)
2.いつもふたりで
3.時間旅行
4.Tシャツに口紅(ラッツ&スターカバー)
5.真夏の果実(サザンカバー)
6.マカロニ(パフュームカバー・隆平&いづみ)
7.釣りに行こう(THE BOOM矢野顕子カバー・伸吾&和嘉子)
8.宝物
9.ヴァージンロード
10.Wait(The BANDカバー)
11.運命
12.I want you back(ジャクソン5カバー)
13.Live to sing
14.サニサイヅミ新曲(タイトル未定)
〜アンコール〜
15.なんにもない街
16.一番星