YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

告白見て来ました。

映画の日と言う事で久々に映画見て来ましたよ!
松たか子さんが主演で話題になってる「告白」を見て来ました。




今日はちょうど京都に行く用事もあったので大阪で見ようか
京都で見ようか悩んだのですが時間の都合上京都で見る事にしました。
いろいろと映画館検索していたのですが公開から結構過ぎてる事から
あまりやってる映画館がなくて条件に合いそうな映画館が
新京極通りにあるシネラリーベと言う映画館で見る事にしました。
小さな映画館でしたがたくさんのお客さん来てましたよ。


まだ公開中なのでネタバレは控えますがネタバレしない程度の
感想を書いて見たいと思います。

ベストセラーとなった湊かなえさんの原作が映画化され
雑誌の広告でこの映画紹介されてたの見てずっと気になってたんですよ。


松たか子演じる森口先生の娘が担当しているクラスの生徒に殺された
という森口先生の告白から物語が始まります。

警察は事故と判断したのですが森口先生は殺人の証拠をつかみ
犯人である2人の生徒も突き止めました。

でも警察には言わず自ら復讐をする事を生徒達の前で宣言します。

って感じで森口先生の復讐が始まるのですがかなり怖いです。



15歳未満は見れないように指定してあるだけに結構血が流れるシーンあります。

そういう見た目以外にも全体的に暗い感じだし
そんな中で明るい曲が使われてるのもかなり不気味でしたね。

2人の犯人は精神的に追い詰められてきて最終的には森口先生の
復讐は成功するんですよ。

これ以上はネタバレになるんで書けませんがとにかく色んな意味で怖いです。


まず森口先生は自分の学校が『厚生労働省・全国中高生乳製品促進運動』の
モデル校に指定されていてみんなに毎日、牛乳を二〇〇ミリリットルずつ
飲んでもらっていた事から犯人の2人にだけある物を混ぜたと告白します。
その告白によりクラスのみんなは犯人が誰であるかを知ります。
その日を最後に森口先生は学校を辞めていきます。


それ以後犯人の1人は引きこもりになりもう1人の犯人は
今まで同様学校に登校し続けます。
でも殺人事件の犯人と言う事でクラスのみんなにいじめられる事になります。
森口先生の後任として寺田先生って言うのが来るのですがめっちゃ熱血で
めっちゃKYな先生なんですよ。
事件の事を知らない寺田先生は犯人Aがいじめられてるのを見て
犯人Aの頭がいいからみんなそれを妬んでいじめてるのだと思うんですよ。


まあこんな感じで話が進んで行くのですが最後は本当にこれぞ最大の
復讐だなって事を森口先生はやり遂げます。
これ以上は言いたいけど言えないです!!


オススメだけど怖いの苦手な方や血を見るのが怖い方はやめた方が良いですね。
サスペンスなんだけどちょっとホラーチックな映画でもありましたね。
でも少年法で守られた未成年者の犯罪とかいろいろと考えさせられる作品で
あるとは思いましたよ。
そう言う意味では一度見て頂きたい作品だと思いますね。


映画『告白』公式サイト
http://kokuhaku-shimasu.jp/index.html