YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

TREASURE 05X 全体編

シカプー以外に見たアーティストのレポを
書いて行きたいと思います。




まずチケットとリストバンドの引き換えがE.L.Lだったので
リストバンドに引き換えてE.L.Lに入場。
開場は16時だったのですが1組目が始まるのが16:45からだったので
16:30ぐらいに入りました。
って言うかちょっと彷徨ってたんだけどね。(笑)


他の会場が17時以降でないと入れないとの事なので一旦E.L.Lに
入場した人はそこで足止めされてました。
別に外に出るぐらいいいと思うんだけど・・・。


そんな訳でまずはE.L.Lにてほたる日和を鑑賞。
すいません結構有名な方らしいのですが全然知りませんでした。^^;
なんかCMで聞いた事あるなぁ〜って曲やってましたよ。
ボーカルの人結構声高いね。


その後はシカプーが出演するell.SIZEの下見に行きました。
ちょうどJAMILって人がライブする直前だったので他に見たいアーティストいないし
って事でしばらく見てました。
外人の方でしたが日本語ぺらぺら喋ってましたよ。
背中にトトロのリュック背負ってたのが妙に受けました。(笑)
なんでも4代目なんだそうでかなり傷んで来たのでスタッフさんに
修理に出したいって言ったら「そろそろ捨てたら?」って言われたとか。
そのスタッフさんジブリ作品見た事ないとか言ってましたね。
栄でストリートライブやってたら立ち止まって聞いてくれたおじさんが
500円くれたそうでお金もらうつもりなかったけどもらえてラッキーだったと
言ってました。
でも交通費引いたら赤字やって冗談交じりに言ってて面白かったです。(笑)
前半はアコギでまったりした感じでしたが後半はエレキギターで
ガッツリって感じで盛り上がってましたよ。
会場でもらったステッカーが可愛らしかったです。


その後は特に知ってるアーティストいなかったのでどうしよう?
って思いずっと立ちっぱなしで知らないアーティスト見るのもしんどいんで
気分転換に周辺を散策する事にしました。
散策と言うより会場に来るまであちこちうろうろしながら辿り着いたんで
車止めた場所へちゃんと戻れるように帰り道確認してました。
ぐるぐる回ってた割に意外と帰り道はすんなり見つける事が出来ました。(笑)
そんで近くに大須観音ってお寺があったのでちょっくらそこにお参りに行きました。


喉が渇いたんで何か飲もうと思ってふとシカプーの辻本君が
ブログで書いてたゴルゴ13のイラストが描いてあるカフェオレを探そうと
思い立ち2軒並んでるコンビニをハシゴ。
2軒目のサークルKサンクスにてカフェオレ発見!
と、思ったら某プーラーのお友達と遭遇。
小腹が空いたので何か買いに来たそうです。
コンビニ内でプーラーさんとしばらく立ち話。(笑)
プーラーさんと別れた後カフェオレ買ってお店の外に椅子があったので
そこでちょっと休憩。


そして再び会場に戻りE.L.Lにて途中からSunset Swish見てました。
何度か見た事あるアーティストさんなので楽しかったです。
空き時間にアンリミとピザ食べに行った話してました。
その後そのまま同じ会場でアンリミを見てました。
アンリミのレポはまた別に書きますね。
アンリミがラスト2曲って言った時点でシカプーの出番ぐらい
だったので1曲だけ聞いてシカプーの方へ移動。


そんな感じでシカプー楽しんでシカプー終わった後はプーラーさん達と
会場の外でいろいろだべってたらシカプーが車横付けにして
片づけに来たのでしばらく様子見てたのですが時間かかりそうなので
気になってたビアンコネロ見に行きました。
9月のアンリミ東名阪ツアーのファイナル名古屋のゲストが
ビアンコネロだそうです。
彼らもかなり面白かったですね。
彼らと言うより約1名が。(笑)
ビアンコネロは大トリだった為かアンコールもありましたよ。
その後1人で世界の山ちゃんに行って帰りました。
その辺の話もまた改めて書きますね。
いろんなアーティストが見れて楽しい1日でしたよ。