YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

TRESURE 05X アンリミ編

順番がかなりぐちゃぐちゃになりましたが
TRESURE 05Xでのアンリミのライブをレポしたいと思います。


そんな訳でSunset Swishを見てそのままアンリミ見てました。
E.L.Lは椅子がいくつかあったのですがアーティストが変わっても
椅子に荷物置いたまま移動している人がいて椅子席に座る事は
不可能な感じでした。
とりあえず時間のあるうちにドリンクを引き換えておこうと思い
アンリミがセッティングしている間にドリンク引き換えました。


前が結構空いていたのですがみんな微妙な感じで散らばっているので
ここに立ったら椅子に座ってる人が見えづらいな・・・とか
考えてる内に一番前が空いていたのでとりあえずそこを陣取りましたが
一番前に野郎がいたらいじられそうやし途中でシカプーの方へ
移動するかもしれんからやっぱ一番前はやめとこって思って
あまり邪魔にならなさそうな位置に移動。
そして本番スタート。


まずは「Try Try Try」
ワンフレーズをアカペラで歌って演奏が始まりました。
今回はサポートギターいなかったです。
自分達で演奏するスタイルになってからこの曲Luzさんから
始まるのにその部分がなくなってちょっと残念。


続いて2曲目は「So muchILOVE you」
最近この曲気に入ってます。
手拍子が楽しいんですよ〜。
「心から君をLove So Much!パンパン」って感じで手を叩くのが好きです。
関西では結構頭の上で手を叩く人多いのですが名古屋では
メンバーに言われてようやくって感じでしたね。


3曲目「七色の虹を追い越して」
この曲も最近は生演奏でやってます。
なのでサビの部分で手を振るやつメンバーさんやれないです。
なので振りをやって良いのかどうか悩むのですが基本的に
やって良いみたいです。
これも後半は一番前の人手振ってなかったのが意外でした。
やはり関西とは盛り上がり方が全然違うなって感じましたよ。


3曲終わってMC。
お馴染みの「アンリミは男性2人とおばちゃん1人のユニットです。」
のご挨拶で会場はほっこりした感じとなりました。
MC短めだったんで時間あまりないから遠慮してるのかな?って思いましたよ。
Dodyさんがギターのチューニングしてる間iriさんが繋いでて
「今日は僕ら関西から車で来たんですけど・・・」
と、言ってハンドルを握る仕草をするiriさん。
「あ、ハンドルこんなにちっちゃくないからね〜。(笑)」
Dodyさんから「体のサイズに合わせやんでええんやで。」
と、言われて爆笑でした。
その後またハンドルのネタやったら今度は誰も突っ込まなくて
「誰も突っ込まへんのかい!」とiriさん逆ギレ。(笑)
相変わらず面白い人達です。


続く4曲目は「夏彩(なついろ)」
夏の終わりを感じさせる涼しげなバラード。
Luzさんがピアニカ演奏されてました。
ピアニカの優しい音がまた心地よい感じでしたね。


バラードを歌った所で再びMCへ。
Luzさんがライブ告知。途中でDodyさんが気になったようで
「どないしたん?」って問いかけて見た所Dodyさんが
「いや、みんなええ顔してるなぁ〜って思ってん。」と言ってました。
涼しげなバラード聴いてみんな涼しげな顔してましたよ。
そしてDodyさんだったかiriさんだったか忘れましたが「卒業式みたいやな。」
って言った事から卒業式を再現する事に。(笑)
iri「先生!僕達私達は・・・」
Dody「そっからなんやったっけ?」
と、相変わらず脱線してました。(笑)
そしてライブ告知に戻りラジオの告知もしてました。
Dody「僕ら関西で毎週木曜日にラジオやってるんですよ。
   昨日はたまたま金曜日になったんやけど558で毎週放送してます。
   それで?って顔せんといてよ。」
まあ名古屋じゃ聴けないですからね。^^;
Dody「関西以外からもね宮崎からとかもリクエスト来てるんですよ。
   それで昨日はゲストのコメントなんかも紹介してたんですけど
   野球中継で20分カットされたんでリクエストかけずずっと喋ってました。」
iri「川島あいさんからのメッセージ紹介したりタイナカさっちゃんが
   ゲストで来たりしててそろそろ曲流そうか?って言いながら
  ずっと喋ってましたね。(笑)」
Dody「そうそうだからみなさんドンドンリクエストして下さい。
   リクエストしても応えへんけどね。(笑)」


そしてSunset Swishの皆さんとピザ食べに行った話へ。
Dody「さっきSunset Swishの皆さんが空き時間にアンリミとピザ食べに行って
   おごってもらったって言ってたけどおごったん僕ですから!」
と、Dodyさんどや顔。(笑)
ピザ食べて戻ってきて衣装着てたらSunset Swishのリーダー順三さんと
衣装が被ってたそうです。(笑)
二人ともパーマやし声低いしどんだけ被るねん!って話してました。(笑)


そんな感じでいつもの爆笑トークで押しまくって「ラスト2曲です!」
って言った時にはすでに19:27(笑)
シカプー始まるまであと3分しかないやん!
メンバー全員立ちあがってステージの前の方まで来てDodyさん
タオルを手に取ろうとしてiriさんに「まだそれちゃうで。」って言われてました。
最後はラジオ番組内で出来た曲をやりますって事で
「プレゼント」と「オンガクRADIO」をやってくれました。


シカプーの方へ行こうかどうしようか悩んだのですが「プレゼント」は
まだ聴いた事がなかったのでそれを聴いてから行こうと決めました。
ラスト2曲はオケを使って歌っていて「プレゼント」の間奏部分で
Dodyさんが・・・
「今日は関西から車で来てお盆やから混んでると思ったら結構空いてて
 早く着いたからひつまむし食べに行って次何処に行こうかなぁ〜って
 Twitterでつぶやいたらファンの人からピザ屋さん紹介されて・・・」
みたいな事を喋り出し間奏が終わりそうになって中途半端な所で
喋るのやめてまた歌いだしてました。(笑)
これ絶対ネタやろ?(笑)腹抱えて笑いましたよ。(笑)
そんな訳ですでに19:30を過ぎていたので最後の「オンガクRADIO」は
聴かずにシカプーのいるell.SIZEへと移動しました。


9月11日のライブ告知もしていて自分達の事を
「イケてるボーカルグループのアンリミさん」
って紹介していました。(笑)
ライブ後にチケット買ってくれた方にはチケットの裏にサインしてたようで
「チケットの裏の注意書きの部分にサインします。サインしたら
 注意書き読めなくなるけどね。」
と、自分達で突っこんでました。(笑)
そんな9月の名古屋ライブでシカプーと一緒に出演するビアンコネロさんの
ライブも途中から見ていたのですがパーカッション担当のケンジくんが
「俺は明日からアンリミに入れてもらうんや〜!!」
って言ってましたが。(笑)
9月11日はお腹が痛くなる事間違いなさそうです。(笑)