YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

デジカメ買いました

書こうと思いつつすっかり忘れてましたがお正月にデジカメ買いました。


デジカメが出回り出したはるか昔に200万画素のデジカメ買って
最近は携帯のカメラもデジカメになってるので携帯のカメラで
ずっと写真撮ってたのですが携帯だと手ぶれするし暗い所で
役に立たないので前からちゃんとしたデジカメ買おうと思ってたんですよ。


それでお正月に電気屋さんの初売りの広告見て1000万画素以上ある
デジカメが数量限定でかなり安く売られていたので並んで買おうかな?
って思ってたのですがネガティブな性格なので寒い中並ぶの嫌だし
並んで買えなかったらアホくさいし安売りするぐらいだから
たいした機能ないんじゃないかって思うと足踏みしてなかなか手が出せず
まあ残ってたら買おうかな?って感じで正月休みに近くの電気屋さんに
行って見たら結構限定のやつじゃなくても安いのがあるので
買う気になっていろいろ見てたのですがどれも同じような値段で
同じような機能あるので悩むので一旦家に帰りました。


家に帰ってネットで機能など比較してたらPanasonicのLUMIXが良いような
感じがしてネットで買う方が結構値段安いので思い切ってネットで注文。
お正月休みなので届くのにしばらくかかるかな?って思ってましたが
4日に注文して5日には届いていてめっちゃ早くてびっくり!!


買ったのはDMC-FX66のシルバー。
1400万画素で12000円で買えましたよ!
大阪の電気屋さんに行ってもこんな値段で売ってる所なかったですね。
今年からブログに載せてる写真はこのデジカメで撮った写真載せています。
10日の日記以降はデジカメで撮った写真ですよ。
チラシとかもスキャナで読みこんで載せるようにしたので
今年はもうちょっと写真の撮り方なんかも勉強して行こうかと思ってます。


そんな訳でデジカメで撮った写真をいくつか載せておきますね。
まずは心斎橋の大丸のイルミネーション。



続いて近鉄難波駅のお正月の飾り。
こんな感じでいろいろ写真載せていきますのでまたよろしくお願いします。





Panasonic デジタルカメラ ルミックス プレシャスシルバー DMC-FX66-S

Panasonic デジタルカメラ ルミックス プレシャスシルバー DMC-FX66-S