YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

アイダホバーガー&ファミマのスイーツ

恒例となったマクドの新商品食べて来ましたよ!
それと先日テレビで紹介されたファミマのスイーツも
食べてみました。


まずはマクドのBig America2シリーズの第2弾「アイダホバーガー」
http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica2/menu/index.html


ポテトの生産地であるアイダホの名前が付いてるだけあって
ハッシュポテトが間に挟んであります。
このハッシュポテトのサクサクって食感がなかなか良い感じです。
ペッパーソースのピリッとした味が良いアクセントになってて
全体的にもボリュームあって美味しかったですよ。




ただセットで頼むとポテトだらけになるんでちょっと重たいかも?
単品でも713kcalあるんでセットにするとかなりカロリー高くなりますね。
でも面倒くさいからセットで頼んじゃうんですけどね。(笑)
第1弾のテキサス2バーガーよりこっちの方が断然好きですわ。
機会があればまた食べてみようと思います。


続いて1月22日にテレビ朝日系列で放送されていた「お願いランキングGOLD」
で美食家達がことごとくけなしていたファミマのスイーツ。
たまたま親が見てたので一緒になって見てました。
人気は結構あるものの美食家の意見はかなり辛口でしたよ。
そんな中で気になったのを2点買って見ました。


まずはランキング6位のいちごクレープ230円。
http://www.family.co.jp/goods/sweets/chilled/hc0g74000003g6w8.html
シフォンケーキを間に挟んで形が崩れないように工夫してあるそうです。
美食家からはケーキなのかクレープなのか分からないと言われてましたが。
個人的には結構好きな感じですね。
苺が好きなのでこう言うクレープ結構好きですよ。



続いてランキング2位の「俺のエクレア」230円。
http://www.family.co.jp/goods/sweets/chilled/hc0g74000003mtxt.html
とにかくデカイですね。
デカイので食べるのにちょっと一苦労って感じもしますが。
クラッシュアーモンドチョコなんかも入っていて普通のエクレアと
一味違った感じが面白くてボリュームもあって美味しかったです。
ただ食べ方が下手なのか手がチョコでベトベトになったのが難点でしたが。
でもこのボリュームでこの値段は嬉しいですね。



その他にも美味しそうなスイーツあるのでそのうち食べてみようと思います。
ランキング一覧はこちらから。
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai-gold/updated/110122/index.html#project02


おまけ。我が家で作ったぜんざいです。
あまり小豆系って食べないのですがぜんざいにすると結構食べますね。
スッキリした甘さで美味しかったですよ。
あ、念の為に言っておきますが1日でこれだけ食べたんじゃないですからね。(笑)