YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Twitterネタ

Twitterで気になった話題を書いて見ようと思います。
あらたにTwitterってカテゴリ作ったのでこれから時々
ブログのネタにしたいと思います。


まずはこの話題から。


“【大切な仲間の皆様】2chで無差別殺人予告。2011年2月11日21時ジャスト、
 場所は新宿駅の旧・新南口の階段下のハイウェイバスの入口付近。
 3人組で通り魔を起こすとのこと。皆さん注意してください。
 RT希望! http://bit.ly/ecz93Y


“【拡散希望2chで殺人予告が出てるみたいだわ〜!
 2011年2月11日(金)午後21時、新宿に用のある人は本当に本当に
 気をつけてちょうだ〜い! http://bit.ly/goRxKg


まあよくあるいたずらだと思うんだけど昔オオカミ少年って童話が
あったから万が一って事も考えないと怖いよね。
この書き込みをした人が早く逮捕されいたずらだった事を発表して欲しいです。


続いてはちょっと笑える話題を。


“青山テルマ 1stシングル「ここにいるよ」 2nd「そばにいるね」
 3rd「はなさないでよ」 4th「どこにいるの?」5th「家にきたよ」
 6th「鍵が開かないね」 7th「窓を割ったよ」 8th「後ろにいるね」
9th「逃がさないよ」”


一瞬ホンマにこんなタイトルで曲出してるの?
って思ったのですがどうやら単なるネタのようで実際は違うようですね。
「ここにいるよ」「そばにいるね」まではホンマにある曲なんですが
その後のタイトルはこれに因んで勝手に作っただけのようです。
でもこんなタイトルで曲出して行ったら怖いやろな〜。(笑)
誰かこのタイトルで曲書いて下さい。(笑)


最後にこの話題を。これはちょっと問題にしないとね。


“優先席でiPhoneで通話してる20代半ばくらいの男がいる。
 通話が終わった後、近くにいたおばちゃんが
 「ここ優先席だから携帯はやめてね」という旨を男に注意したら、
 男は「これ、スマホですから。」ってどや顔で言い切った。
 日本ってこんなに終わってる国だったっけ。”


携帯だろうが携帯じゃなかろうが優先座席付近で電波の発生する物を
使用するんじゃないって事が分からへんのかな?
こう言う人にiPhone持つ資格はないと思います。
iPhoneお持ちの方々くれぐれもこんなおバカな発言しないようにして下さいね。