YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

積もった!!

あ、別に麻雀でツモった訳ではないですよ。(笑)
昨日は久々に雪が積もったんですよ!!


年末年始も雪積もるような事言ってたのに全然積もらなくて
毎回天気予報で雪降るって言う度に期待するのですが
今回はホンマにめっちゃ積もりましたよ!


前日の夜中にちょっと降りだしていて「おぉ〜降ってきたな〜。」
って思ってたのですがしばらくすると止んだみたいで
うたた寝してたりして結局最終的に寝たのが朝5時頃だったのですが
その時点で全然雪降って無くてこの分だと積もらへんなって思いながら
布団に入って寝たのですがその後9時半頃起きて外を見てびっくり!!
めっちゃ積もってるやん!!
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


雪降ってなかったら出掛けようかと思ってたのですがこの時点で
出掛ける気力なくなり2度寝しました。(笑)
お昼前に起きてニュース見てたら明日香村でこの日行われる事になっている
MBSラジオウォークが雪にもかかわらず開催されてる事を知ってびっくり!!
さらにびっくりなのが雪の中12000人も参加されていたそうです。
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
ホンマに人気のあるイベントなんですなぁ〜・・・。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110212k0000m040011000c.html


そんな訳で1日家に引きこもっておりました。
夕方には雪もほとんど止んでいて結構溶けていましたよ。
大阪も降っていたようですが奈良ほど積もっていなかったようなので
出掛けても大丈夫だったかな?と、若干後悔もしましたが・・・。
姪っ子は雪だるま作ったりしてずっと外で遊んでいたようです。
雪だるまなんて子供の頃に作って以来作って無いな。^^;


まああっけなく溶けてしまいましたがそのおかげで今日は出掛ける事が
出来ましたよ。
何処に行ってたのかはまた改めて書きますね。
今度雪積もったら雪だるま作って見ようかな?(笑)
おやつに焼き芋食べました。
寒い日は熱々の焼き芋が美味いですな〜。