YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

マイアミバーガー&ファミマスイーツ第2弾

Big America2シリーズの第3弾マイアミバーガー食べて来ました!
あとファミマのスイーツまた買いました!


この間なら瑠璃絵を見に行った帰りに晩ご飯食べて帰ろうと思い
ちょうどマイマミバーガー出たばっかだったんでそれを食べる事にしました。
チキンナゲットも期間限定で100円だったので思わず一緒に買っちゃいましたよ。


今回はタコス風になっていてトルティアチップス、タコスミートが
挟んでありチリソースがアクセントとなっていました。
一口目、二口目はトルティアチップスのパリパリした食感だけで
なんか味気ないなぁ〜って思っていました真ん中にチリソースの効いた
タコスミートがあって途中からこのピリ辛な味がきましたね。
まあ美味しいと言えば美味しいですが個人的にはアイダホバーガーの方が
好きですね。今回はリピーターにならないかな?





あ、特にグルメとは関係なのですが今回近鉄奈良駅前のマクドを
利用したのですがお店にグランドピアノ置いてあったんですよ!!
マクドにグランドピアノってあまり合わないような?
ピアノの生演奏聴きながら食べるようなセレブな食べ物でも
ないだろうに・・・。
でも生演奏やってるなら見てみたい気もするな。(笑)



続いてファミマのスイーツ。
これもお願いランキングGOLDで紹介されたやつなんですが
今回は“ホイップクリームオニ盛りチョコレートプリン”
を買って見ました。
一口目、二口目は美味しいのですがホイップクリームばかりなので
ちょっと飽きて来ますね。
下の方にチョコプリンがあるのですがもうちょっとプリンの割合増やしても
良いように思いましたが・・・。
まあホイップクリーム好きな人は好きなんだろうけどね。





あとこれもグルメって程のもんじゃないのですが先日買ったジャムを
紹介しておきます。
普段の朝食ではパン食べないのですが休日の朝食は食パンにジャム塗って
食べるのが定番となっているんですよ。
それでいつもイチゴジャムばかり買っているのでたまには違うジャムも
試してみようと思い成城石井に行った時に2個で990円ってのがあって
同じシリーズのジャムならどの組み合わせでも良いと言う事だったので
1個はイチゴジャムにしもう1個は「Four Fruits」ってのにしました。
いちご、ラズベリー、ブラックベリー、ブラックチェリーの
4種類をミックスしたジャムで砂糖は使って無いんですよ。
結構大きな果肉がごろごろ入っていますが結構美味しいですね。
皆さんのおすすめのジャムなんかあったら教えていただけると嬉しいです。