YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

最近のおススメストリート

最近でもないけど割とストリートライブやってる人多いですよね。
この間近鉄奈良駅前でもこんな人達がストリートライブやってましたよ。





“イーゼル芸術工房”http://easel-art.sub.jp/


インストゥルメンタルのバンドでしたが良い感じでしたよ。
弦楽器の音色好きなんで思わず聴きいっちゃいましたよ。
サックスも置いてあったけど僕が見てた時は誰もやってなかったです。
ビルボードLIVE大阪でワンマンやるって書いてあったのですが
チケット代結構高かったのでスルーしちゃいました。(笑)
奈良でストリートやってるって事は奈良の人達なんかな?



もう1人紹介しておきます。
こちらは最近良く見に行ってるアーティストさんで日比直博君。
http://hibinaohiro.com/
ライブハウスやイベントでのライブは何度も見てるのですが
先日やっとストリート見る事が出来ました。
13日に大阪に行った時に京橋でストリートやりますって
Twitterで告知してたので見に行って見ました。
JRと京阪の間の広場でストリートやっててたくさんの人集まってましたが
警察官に止められていたようですぐに終わっちゃいました。
長淵剛の『乾杯』とコブクロの『永遠にともに』をちょっとずつ歌ってました。
みんなこうやって注目されて大きくなっていくんだよね〜。
大阪で結構頻繁にストリートやってるのでどこかで見かけたら
是非足を止めて聴いてあげて欲しいと思います。
また気になる人見つけたら紹介しますね。