YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

バレンタインデーネタ

バレンタインデー当日は大雪でそれどころじゃなかったのですが
いろいろとバレンタインネタ用意してあったので今更ながら
載せて見ようと思います。


まず最初に姪っ子からもらった手作りチョコ。
小学生の姪っ子がお母さん(兄嫁)と一緒にチョコ作って僕と親父にくれました。
だんだんおませになってきたけどこういう一面は可愛いですな。
今年はお友達と義姉からもチョコいただきましたよ。
相変わらず本命はナシです。(泣)



クリスピークリームドーナツもバレンタイン向けにこんな商品
販売していたようです。
バレンタインじゃなくても個人的に買って食べたいですな。




そんでもってTwitterで浅岡さんがこんなのRTしてました。
思わず笑ってしまいましたよ。
誰がこんなの考えたんだろう?(笑)


『バレンタインだからと言って、西友がふざけている件。http://t.co/HF2wGCr


それから去年も載せましたが毎年恒例のなんばWalkのお菓子で作ったオブジェ。
昨年はお菓子の教会でしたが今年はお菓子の郵便局。
郵便ポストには実際にその場で書いた手紙が入れられるようになってました。
今年は制作風景見逃しちゃったな。
来年はどんなの作ってくれるんでしょうね?
http://walk.osaka-chikagai.jp/blog_top/
http://namba.keizai.biz/headline/1696/
























最後に紹介するのはこちら。
近鉄大阪難波駅の改札内にあるTimes Placeのカレー屋さんでも
バレンタインに便乗してこんなメニュー作ってました。
大きな顔はサツマイモをくりぬいたもので小さいハートはナスビでした。
ナスビ嫌いなんですけどちゃんと食べましたよ!!(笑)
因みにレギュラーメニューの野菜カリーにもサツマイモとナスビが入っていて
さらにコーンも入っているにもかかわらずバレンタインカレーより
100円安いんですよ?どう言う事やねん!(笑)