YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

オールナイトニッポンで釣られました

16日に放送されたラジオ番組
ピストン西沢オールナイトニッポンGOLD
に浅岡さんが電話で生出演されてましたよ。


「え!?そんなお知らせ来てたっけ?」
って思われてる方に簡単に経緯を説明したいと思います。
この番組の企画として
twitterやってる有名人にtwiiter上で直接出演交渉しちゃおう!」
って事で放送中にTwitterやってる芸能人の方に適当に呼び掛けて
「聴いてたらメッセージ送って下さい。」
みたいな感じで反応してくれた人にその場で出演交渉するって企画なんですよ。


それで先週9日の放送の時に浅岡さんのファンの方が聞いておられたようで
番組に「浅岡雄也さんをゲストで呼んで下さい!」
ってメッセージ送ったそうなんですよ。
それを見たピストンさんが浅岡さんに呼び掛けていて浅岡さんも
Twitter見てそれに気付いてラジオ聴いてTwitterでピストンさんに
「ピストンさんフォローしましたよ。」
って反応して見たのですがピストンさん気付かなかったようで
結局そのまま番組終わっちゃったそうなんですよ。


それで浅岡さんが「来週は待ち構えていたいと思います。」
ってつぶやいていたのでもしかしたら来週は出るかも?
って思ってました。


そしてそのつぶやきを見たのかどうかは不明なんですが
浅岡さんファンからこんなつぶやきが拡散されて来ました。


『浅岡さんファンの皆様へご提案があります。
明日2/16(水)夜10時から放送の「ピストン西沢オールナイトニッポンGOLD! 」
にリクエストしてみませんか?詳細はこちらへ。http://tl.gd/8r4pcr
よろしくお願いします。』


これを見て僕もリクエストして見たのですが放送当日たくさんの
ファンの人達がラジオ聴いていたようでピストンさんの番組に
浅岡さん呼んで下さいってつぶやきがたくさん寄せられて
浅岡さんもラジオ聴く準備していたようでみんな必死にピストンさんに
「浅岡さんラジオ聴いてるそうですよ!」とかいっぱい書き込みしていて
そして遂に浅岡さんが電話出演した時は感動モノでしたよ。


電話の内容は近況とかライブ告知とか短い物で浅岡さんの最新曲「メビフォエバ」
の音源届いてませんか?ってな話してて届いてなかったようなので誰かラジオ局に
データ送って下さいって呼び掛けてました。
無理だったらFOVの曲かけてくださいって言ってましたよ。
そしてその後ファンの方がデータ送ったようで番組のエンディングで
「メビフォエバ」流してくれてました。
もう奇跡としか言いようがない出来事でしたね。
改めてTwitterの力って凄いなって思いましたよ。
そんな当日の浅岡さんの動きを追って見ました。
いろいろと大変な1日になったようですよ。(笑)


『McDonald's買ってチャリで片手運転。
雪に滑ってコケ、左足負傷wコーラ全部こぼし、Hamburgerコーラまみれ、
でも食べます(´Д`)』


『結構派手に転んだ。擦りむき傷など何円ぶりだろうか。。(´Д`) 』


『まさにそれ!痛いですw
“@gomocchi: @uyax_asaoka ちょ... 蕎麦屋の息子が野球ユニフォームで
出前手伝い→チャリごけのシーンを想像しました”』


『アイダホバーガーコーラ味。そんなの食ってるのは日本でオレサマだけ。なう。』


『教えられない (´Д`)y─┛~~
“@hirake04cocolo: @nanase_aikawa 七瀬さん お誕生日おめでとうございます
ところで 織田さんもですが 「なぜ 浅岡さんの事を船長と呼ぶのですか?」
知りたい!”』


『船長と呼んで良いのは本当に少数派なので、
「皆様は船長とは呼ばないで」ください、
呉々も宜しくお願い致します( ゚∀゚)アヒャ大事なことなので2回言います。
皆様は船長とは呼ばないで」ください。』


『泣くよ( ´ ▽ ` )ノ♥“@nanase_aikawa: 教えたい( ̄^ ̄)ゞ
RT @uyax_asaoka: 教えられない (cont) http://tl.gd/8s3bt2


『CDを渡しに行く大事な任務フラグ。』


『ドジッコか!!(;´д⊂)w
“@ku_kumi: @uyax_asaoka 負傷した脚はダイジョブでしょうか(´・_・`)
今度は滑ってCD壊さないよう(違)、気をつけて行ってきてくださひ。”』


『とりあえず春菊を食って行くヽ(゚д゚)ノワーイ』


『東野くんから電話なう。( ̄^ ̄)ゞ』


『cdわたす任務後はラジオきかなぃとね。 ( ´ ▽ ` )ノ♥』


『ラジオききながら電車なう。』


『いま移動電車なう。
RT @haruhi_kuzumi 浅岡さんご本人が早くピーチクに
いらしてくだされば…(泣) http://bit.ly/9z2iGn #piston2438』


『電車なう。( ´ ▽ ` )ノ♥
RT @happy87ciao 浅岡さんラーメン屋さんよってるのかなぁ。。。』


『ラジコで聴く!』


『聴いてます!どすれはいいかな? ( ´ ▽ ` )ノ http://bit.ly/9z2iGn #piston2438』


『@piston2438 浅岡雄也す!今丁度仕事打合わせ終わり、
電車で帰宅途中です。ラジオはiPhoneのラジコで聴いてます!
ピストンさんもフォローしてますよー!何したらいいですか?
帰宅まで、あと30分かからない筈です( ´ ▽ ` )ノ♥
よろしくお願いします!浅岡雄也


『誰かファイル大至急送ってくださいー!家まであと10分( ´ ▽ ` )ノ
あ、ニッポン放送番組宛に 新曲 メビフォエバ よろしくお願いします!
浅岡雄也


『ラジオ流れてたの?』『帰宅なう。#piston2438』


浅岡雄也の新曲キボンヌ(笑http://youtu.be/SVt9WoRS1xsm(__)mペコ
http://bit.ly/9z2iGn #piston2438』


『( ゚ ▼ ゚)┘ヤッタ!!!!!!!ありがとうございます!
何時でも呼んでください! http://bit.ly/9z2iGn #piston2438』


『キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
超ウレシイ! http://bit.ly/9z2iGn #piston2438』


『宜しくお願いします!https://twitter.com/#!/uyax_asaoka
http://bit.ly/9z2iGn #piston2438』


『わー!うれしいなあ。ついったーやっててよかったー(;´д⊂)
ありがとうございます!皆様! #piston2438 http://www.uyax.jp 浅岡雄也


『泣いています(´Д` )イェァ http://bit.ly/9z2iGn #piston2438』


『いやぁ、実際に一人Indiesを始めてみて初めて、
FIELD OF VIEW時代の恵まれた環境を認識した部分はあるから、ね。
全部を自分でやるようになって、曲が一曲ONEコーラスでもRADIOで
かかることの難しさを知ったり。今日はそれが実現できて嬉しい。
もっと聴いて貰いたいな。』


『先ほどの「メビフォエバ」視聴はyoutubeで出来ます!
http://t.co/JRTvRYI 宜しくお願いします!(´Д` )イェァ #piston2438』


『変な嬉しい一日。』


『ありがとうございます!
“@piston2438: 突然の出演、ありがとうございましたぁ!
曲かけときましたぁ@uyax_asaoka ( ゚ ▼ ゚)┘ヤッタ!!!
ありがとうございます!また呼んでください! http://t.co/DA11yEs #piston2438”』