YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

music freak Es VOL.14届きました

先週の土曜日にBeing発行の定期購読誌music freak Esが届きました。


今年からシカプーのコラムが連載されたと言う事で購読された方も
たくさんおられると思います。


今回はコラムの他にBeingやGIZA所属のアーティストに連想ゲームを
してもらう「ハートにQ.」ってコーナーで花沢君が登場してました。
ある30個の言葉に対して瞬間的に思いついたコトやモノを答えると言う
コーナーになってます。
結構面白い答えがあったので購読されてない方の為に書き起こしておきます。


Q.1:ラッキーカラー
「オレンジ」


Q.2:特技 「歯笛」


Q.3:弱点 「こんにゃく」


Q.4:必需品 「携帯」


Q.5:勇気 「ドラゴンクエスト


Q.6:憧れ 「ビリー・ジョエル


Q.7:ジンクス 「歌う前は食べない」


Q.8:許せないコト 「加齢臭」


Q.9:料理 「まるで駄目」


Q.10:スポーツ 「野球観戦」


Q.11:一目惚れ 「来来キョンシーズのテンテン」


Q.12:ブーム 「ラーメン」


Q.13:タイムマシーン 「過去にいきたい」


Q.14:情報源 「ネット」


Q.15:四季 「春が好き」


Q.16:運命 「メンバー」


Q.17:孤独 「常に孤独」


Q.18:宇宙 「土星」


Q.19:10万円 「豪遊」


Q.20:100万円 「豪遊」


Q.21:1000万円 「貯金」


Q.22:ライヴ 「感謝」


Q.23:レコーディング 「シビアに」


Q.24:ソングライティング 「ひらめき」


Q.25:辻本健司さん 「携帯ゲーム」


Q.26:山口教仁さん 「変態ドラマ―」


Q.27:Chicago Poodle 「家族」


Q.28:元気ソング 「波乗りジョニー


Q.29:癒しソング 「ベートーベン「月光」第三楽章」


Q.30:2011年 「原点回帰」


おまけとして掲載された質問の中から面白いのを2つ掲載しておきます。


Q5.[ライヴ=感謝]と言う事ですが、これまでのライヴの中で、今だから言える
失敗談って何かありますか?


A.バラード歌ってる時にげっぷしそうになりました。


Q6.[Chicago Poodle=家族]と言う事ですが、メンバー3人を、
父、母、兄、姉、弟、妹(という位置づけ)にあえて分けるとしたら、
ご自身を含めそれぞれ何になりますか?


A.山口→母、辻本→弟、僕→兄




あと今回は3月9日発売の「桜色」に関するインタビューも見開き2ページ
にわたって特集されてましたよ。
これはさすがに全文書き起こすのは無理なので写真のみで・・・。
PCからご覧頂いてる方は拡大したら読めるかも?
欄外にちょこっと書かれてた近況報告的なコメントだけ紹介しておきますね。


・ゲームが大好きな辻本健司さん。今はNINTENDO-3Dが気になって仕方ないとの事。
・次に携帯電話を買い替える事になったらスマートフォンにしたいと思ってる
山口教仁さん。周りにも利用者が多いので、気になっているそうです。
・寒い日が続くこの時期は、温泉旅行に行きたいと思ってしまうと言う花沢耕太さん。
大分の湯布院に行って見たいのだそうです。






昨日20日は京都で同志社大学日本拳法部の創設60周年記念式典に
呼ばれて歌って来たそうですよ。
こちらで写真出ています。
https://picasaweb.google.com/ryosimizu/AOelEG#5575715483386055074
https://picasaweb.google.com/ryosimizu/AOelEG#5575715488218461570
https://picasaweb.google.com/ryosimizu/AOelEG#5575715487440398034
https://picasaweb.google.com/ryosimizu/AOelEG#5575715276473583650
https://picasaweb.google.com/ryosimizu/AOelEG#5575982726852328882


最後に20日と21日の花沢君のつぶやき載せておきますね。


『今日は京都のホテルにて同志社大学日本拳法部の創設60周年の記念式典に
ゲスト出演さしていただきました!
皆さんとてもあたたかく僕らの歌を聞いてくれました。
またぜひ呼んでほしいです。ここで「恋しくて」を演奏しました。 by コータ』


『家で作曲なう。今日「恋しくて」歌ってるときにこういう八分の六拍子曲って
歌いやすくて自分にあってるなと思った。
ジェニー、京の小雪路とインディーズでやったけどあらためて作ってみよう。
by コータ』


『ただいまFM岡山のDJ牛嶋さんと岡山の美星町にきています!
まずは腹ごしらえということで、美星町の名料理を出してくださいます
「喜楽 別邸」にて食事。 by コ〜タ』


『帰りの新幹線なう。今日は美星の色んな人と再会してきました。
喜楽 別邸の川上さん、美星中学のみんな、美星天文台の台長、
相変わらず皆さん元気で素朴で何より。』


『とくに今日は美星中学校で人生はじめての教師という立場から色んな話、
弾き語りができたことが刺激になりました。
中学生 のみんなの目が希望にみちあふれて輝いてました。
また美星町で凱旋ライブがしたい。
FM岡山の牛嶋さん!貴重な体験ありがとうございます!by コータ』


おまけ。岡山で花沢君とご一緒されたFM岡山のDJ牛嶋さんのつぶやきです。
ブログに写真も出てましたよ〜。
http://djushijima.livedoor.biz/archives/51959881.html


『もりゆうのツィートを読んで『平和なつぶやきだなぁ〜』と花沢くん。
今、岡山でロケなう!RT @djmoriyu: 今日も、ポカポカ陽気♪ イイ一日にしましょ♡』


シカゴプードルの花沢くんと美星町でロケなう!まずは贅沢にも料亭でランチだ!
http://plixi.com/p/78901792


『岡山で、岡山ゆかりの人の事を次々と語るロケ。もう少ししたら、
もりゆうの順番がきます。たぶん、クシャミいっぱいすると思よ。RT @djmoriyu:
@djushijima お疲れ様です♪ あら、何ロケ?? 楽しそうですね〜(^-^)』


『はい。花沢くんだけです。気持ちいい取材が出来ました。
RT @yamatopoodle: @djushijima 今回は花沢君だけなんですか?
ひゃあ〜ホンマに料亭ですね。また花沢君だけ美味しい物食べて〜って
うらめしそうなメンバーの声が聞こえそうです。(笑)』