YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Sweet Dreamer-spring issue-

20日に南堀江knaveにて歌姫3組が出演するライブ見に行って来ました!


女性アーティストばかりなのでお客さんも野郎ばっか。(笑)

トップバッターは植田真梨恵ちゃん。

今回はアコギとサポートピアノの演奏で歌ってました。

久々に見たけど大人っぽくなってたなぁ〜。

ピアノはグランドピアノでの演奏で結構激しかったです。

真梨恵ちゃんのハスキーな声結構好きやなぁ〜。

セットリスト(本人のブログより)
1.未完成品
2.ハルシネーション

3.白い月
4.メリーゴーランド

5.光蜜

6.きえるみたい
7.コンセントカー

8.サヨナラのかわりに記憶を消した


Vo.Ag 植田真梨恵
Pf 西村広文




2番手はタイナカ彩智ちゃん。

サポートは無しでグランドピアノで弾き語りしてました。

先月発売されたアルバムの世界をたっぷり聴かせてくれましたよ。

「ワンダーランド」って曲は妄想の世界に入って作った曲で
アルバムの中でこの曲をピアノで弾いてくれたコトリンゴさんが
この曲を聴いて「さっちゃん大丈夫?」って言ったとか?(笑)

ライブで歌う時もみんなが心配そうな顔で見てると言ってました。(笑)

そんなメルヘンチック満開の曲です。(笑)

東日本大震災で感じた事を曲にした新曲も歌ってくれました。

タイトルは未定ですが「I wish」みたいなタイトルにしたいとか。


セットリスト

1.Close
2.ペンギン
3.I wish(仮)
4.Wait for me
5.shadow
6.ワンダーランド
7.Visit of Love
8.and U


最後は武川アイちゃん。

イベントで何度か見た事がありますがライブハウスでは初めてですね。

タケカワユキヒデさんの娘さんです。

サポートギター入れて自らもギターやキーボード弾きながら歌ってました。

髪の毛赤くしてたのですが女性と男性じゃ反応全然違うと嘆いてました。


アンコールはそんな歌姫達がステージに集まってセッション!

出演アーティストの中でさっちゃんが一番年上だったので
敬語使われて「やめて〜!!」って感じだったそうです。(笑)

「私もデビューした時は10代やったのに…」

と、しみじみ語ってましたよ。(笑)

最後は全員で「We are the world」歌ってました。

さっちゃんキーボード、武川アイちゃんギター、真梨恵ちゃんボーカル

って感じで歌っておりました。

ライブ終了後全員物販に出て来てましたが時間も遅いので
さっさと帰りましたよ。