YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ファミマのおススメスイーツ

先日買ったファミマのスイーツをまた紹介します。


“俺のロールケーキ”

“俺のエクレア”に続く男性向けスイーツですね。
中にアーモンドが入っていてその食感が良かったです。
最近流行りのスプーンで食べるタイプなんで
自宅でじっくり堪能されてみてはいかがでしょうか?



“牛乳バニラプリン”


ジャージー牛乳を使って作られたプリンです。
スッキリした甘さで“ホイップクリーム鬼盛りプリン”みたいに
くどくどしてなくて個人的にはこっちの方が好きですね。
ちょっと横にしちゃったみたいで写真汚いですが
お見せに並んでる商品はちゃんとしたの売ってるのでご安心を。(笑)



あ、あとスイーツとは何の関係もないのですが
グルメってカテゴリなんでこんなのも紹介しておきます。
名古屋のグルメと言えば世界の山ちゃんの手羽先が有名ですよね。
先日京都の街をぶらぶらしてたら木屋町世界の山ちゃん出来てた!!
去年の暮れに出来たみたいなんですが全然知らんかった・・・。
名古屋まで行かなくても食べられるので今度行ってみようかな?