YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Dew Carol Night 2011〜at HOME

昨日はDewのクリスマスコンサートを見に行って来ました。
アコースティックでのライブでクリスマスソングとか
いっぱい歌っててとっても素敵なライブでしたよ。


ボーカル、ピアノ、バイオリン、チェロの4人編成での
アコースティックライブ。
まずは「My Special Day」からスタート。


ベストアルバムが発売されたと言う事もあってベストアルバムに
収録されている曲を何曲か続けて披露してくれました。
途中春奈ちゃんボーカルの曲「Lovin' you」を挟んで
中盤ではクリスマスソングのオンパレード。


「In a bleak mid winter」と言う曲では2人によるアカペラで披露!
普段座ってピアノ弾いてる春奈ちゃんもステージ中央付近まで来て
立ったままで歌ってました。
Dewがアカペラで歌う姿を見るのは初めてでしたね。
本当は大勢で歌う曲らしいのですが2人だけでも素晴らしかったです。


MCでは今回は弦の人達もみんな女性と言う事でリハーサルの時から
女子トーク満載で盛り上がったとか?
お互いの秘密を暴露しあったりしていたそうで
Dewのお二人の秘密としては春奈ちゃんが方向音痴で
ゆうちゃんが4文字熟語が苦手なんだとか?
ほんわかとしたゆるいトークで面白かったです。


本編最後では今年3月に起きた東日本大震災の被災地でも歌った
「君へ〜foever friend〜」で締めくくりました。
この曲も勇気づけられる1曲ですよね。


アンコールではまだ音源化されてない新曲「実り」を披露。
そして入場時に渡されたフライヤーの中に入っていた
「きよしこの夜」の歌詞を見ながらみんなで大合唱しました。
讃美歌歌うのって何年ぶりやろ?
最初と最後はDewが英語で歌ってその間の日本語の部分を
みんなで大合唱しました。
綺麗な大合唱にDewのお二人も大喜びでした。
客層は以外にも女性のお客さんが多くて同性にもたくさんの支持を
もらってるんだなぁ〜って思いましたよ。
同性に好かれるアーティストは伸びると思います。


最後は「SEASONS」でみんな手拍子しながら盛り上がって
弦の人達も退出されたのですが最後の最後と言う事で
2人だけでもう1曲「White Christmas」を歌ってくれました。
特にステージにクリスマスツリーとかが飾ってたわけじゃないけど
幻想的な雰囲気でとても楽しかったですよ。


最後にセットリストを載せておきますね。


1.My Special Day

2.ダンデライオン

3.緑の小道

4.ばらの花(カバー)

5.Lovin' you (カバー)

6.平行線

7.金木犀

8.I'll be home for christmas (クリスマスソング)

9.In a bleak mid winter (クリスマスソング・アカペラ)

10.Christmas Wish

11.聖夜

12.Night Wind

13.お出かけ

14.Thank you

15.君へ〜forever friend

〜アンコール〜

EN1.実り

EN2.きよしこの夜

EN3.SEASONS

En4.White Christmas