YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

あっという間の6日間。

今日でお正月休み終わりです。
結局昼夜逆転生活が改善できないまま
終わってしまいましたが・・・。


6日間あっという間だったな〜。
29日はお昼から休みに入って車洗ったり部屋の掃除したり。
30日から正式な休みに入り朝から餅つき、昼からは大掃除。
31日は特にする事もなかったので夜までのんびり。
晩ご飯食べてアンリミのカウントダウンライブ見に行って来ました。
レポまだ書いてないな・・・。
元旦は午前4時に帰宅。昼から初詣。いろいろありましたね。(笑)
2日は京都までSANISAIの初笑いじゃなくて初ライブ見て来ました。
3日はずっと家にいたような?
母が2日から風邪引いて寝込んでましたな。


そして最終日の今日は特に用事は無かったのですが家にいても
親がずっといるので何もできないしPCばっかいじってたら
うるさく言われそうなので難波に行って来ました。
ブログ用にいろいろ写真撮って来ましたよ。
ついでに雑誌もいろいろ発売になってたので立ち読みも。(笑)


まずはなんばWalkにて門松の写真撮って来ました。
なんばWalkは時季ごとにいろいろと飾られるので
毎年そういう時季になったら見に行ってますね。
次はバレンタインデーの頃かな?



アンリミのカウントダウン行った時に撮った梅田の門松。
特にどこのって訳じゃ無く歩いてたら見かけたので撮って見ました。



続いて難波神社の絵馬。
これもここ数年毎年写真撮りに行くようになりましたね。
今年は落書きされてなかったです。











せっかく来たのでお参りしてここでもおみくじ引いてみました。
ここでも小吉。(笑)今年はそういう年になるのかな?




もうね〜風がめっちゃキツくて寒くて写真撮ってる間に
手が凍えてきて泣きそうでしたよ。;_;
寒いのでちょっくら地下に降りてみました。
クリスタ長堀の滝の広場も豪華な感じですね〜。
ここでよくシカプーがストリートしてたんだよなぁ〜。
クリスマスシーズンの時に見に行くの忘れたな・・・。



えびすばし通りにも素敵なイルミネーションが。
久々にこの辺通ったらH&Mが戎橋の両端に出来ていてびっくり!
ちょっと中覗いてみたけどあまり欲しい服なかったな。( ゚-゚)トオイメ








街を歩けばあちこちで福袋売っておりますが興味なし。
余計な物が増えると困るんでね。
昔はよくゲームソフトの安売りなんか覗きに行ってたけど
最近もっぱら携帯のゲームやってるんでDSとかやらなくなったんで
ゲームソフト買う事も無くなったな。
昔買ったゲーム機本体やゲームソフトをどうしようか悩みつつ
未だ残してあるのだが・・・。


家に帰って晩ご飯食べたのですがあんまり食欲沸かなくて
そんな時に限っててんこ盛りの酢豚作ってくれて家族3人分
だったのですがほとんど僕が食べる羽目になるしその上裏に住む
兄宅からフライのおすそわけ。
あぁ〜なんか見てるだけで胸やけが・・・。
とどめを刺したのが母のこの一言。
「ご飯もっとよそおうか?」
あの〜ただでさえ茶碗デカくて普通によそっても結構多いのに
さらによそうってどんだけ大食いやねん!!
ええ加減そう言うイメージ持つのやめて欲しいんだけど・・・。
正月に帰省した兄の奥さんはお漬物がおいしくてご飯おかわりして
しまうらしいのだが僕は1杯だけで十分ですから。
親父も体重増えてきてダイエットせなあかんと言いながら
おかずが残りそうだったらなんか知らんが無理やり食べとるし。
体重気にしてたまにおかず残して僕に食べてくれって言って来るんですよ。
だ〜か〜ら〜僕の分はあなた達よりも十分量が多いんですよ!
それにあなたのおかずまで食べてたら太るよりまず
胃が受け付けませんよ!
もうそんなに若くないんだから甥っ子たちみたいになんぼでも
食えるほどの胃袋は持ち合わせておりません。
はぁ〜年が明けると2月の健康診断に向けていろいろ気にしないとな。
でもすでに餃子食べ放題に行く予定が入っているのだが。(笑)
なんか話がどんどん脱線してるな・・・。
と、とにかく明日から仕事始まるんでまたいろいろボヤクかも
知れませんがってすでにボヤいとるやん!!
まあなるべく楽しい話題を書くよう努力しますね。
そんな訳で明日から仕事始めの方、すでに仕事始まってる方、
ずっと仕事だった方もまた1年頑張りましょう!!