YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

イルミネーション特集2011-2012

去年から今年にかけて見に行った地元奈良のイルミネーションを
紹介したいと思います。


まずは前にも紹介しましたが我が家から徒歩15分程の所にある
スーパー万代のすぐ側にある住宅展示場のイルミネーション。
こじんまりとしていますがなかなか綺麗でしょ?




続いて我が家から車で10分程の所にあるJR畠田駅から
10分程歩いた所にある個人の家なんですが豪華なイルミネーションが
話題になっててハタナリエとか呼ばれているお家です。
地元では結構有名なんですよ。
他府県から見に来る人もいてるんだとか?













続いては1つ隣の駅であるJR王寺駅前のイルミネーション。
去年から出来たようです。
こちらも派手さはないもののなかなか綺麗です。



最後はJR天理駅前のイルミネーション。
1月22日頃までやってるとの事だったので昨日見に行って来ました。
駅前に有料の駐車場がありますが30分100円で屋上だと45分で100円と
結構お安いのでサッと見てサッと帰ればそんなにお金かからないかと。
お時間ある方は是非見に行って見て下さいね。
ルミナリエ程じゃないけど結構綺麗ですよ〜。





















冬って寒いからあまり好きじゃないんだけどここ最近は
こういったイルミネーションが楽しめるからいいですよね。
神戸のイルミナージュや名張のなばなの里にも行ってみたいなぁ〜。