YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

変わりゆく街並み

最近と言うかこの4月ぐらいからうちの近所の道路事情が
大幅に変わって戸惑っております。


まあ結構前から工事していて徐々に新しい道も出来出して
この道が開通すればもっと便利になるんだろうなぁ〜
なんて思ってたらいつの間にやら開通しててびっくり!
どの道がどう繋がっているのかまだ良く分かってなかったので
試しに通って見たら予想もしてなかった道に繋がっていて
「どうやって家に帰ったらええんや〜!!」
って感じでちょっと迷子になりかけてました。(笑)


まあ簡単に言えば今まで裏道だった道が主要道路になったって感じです。
今までうちの家から市役所に行こうと思ったらくねくねと曲がって
狭い通学路を通って市役所に出ていたのですが
今では我が家から一直線って感じで行けるようになったんです。


でも結構信号が多くてちょっとイラッとするかも?
まあスピード出させない為にそうしてるんだろうけど
せめてもうちょっと信号の感覚を短くして欲しいなぁ〜。


踏切も踏切の上を通る道が出来たので一旦停止違反で捕まる心配ないし
開かずの踏切にいらいらする事も無くなったのは便利だと思う。
高田方面から中和幹線を通って家に帰る時も今までは
終点があったのでそこからまた下の道に降りて裏道を通って
帰っていたのですが新しく出来た道はうちの近所まで通じているので
めちゃめちゃ早く帰る事が出来るようになりましたね。


綺麗な道が出来て便利にはなったけど昔小学校や中学校に
通ってた道が無くなったのはちょっと淋しい感じがしますね。
どんどん都会になって行くのは良いけど車の交通量が増えたら
それだけ事故が起きる可能性も増えるから気を付けないとね。
大きな事故が起こらない事を願うばかりです。