YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

尼崎COCOE 母の日フリーライブ

13日にSANISAIを見に久しぶりに尼崎COCOEに行って来ました!
母の日って事もあって家族連れ多かったですよ。


SANISAIがCOCOEでライブするのって結構久々ですよね。
夕方から梅田でワライナキのワンマンを見に行く予定が入っていたので
14時の部だけ見て梅田に行こうと思ってたのですが
開演時間が17時だしJR尼崎からJR大阪まで2駅なので2ステージ目が
終わってからダッシュで電車に乗れば間に合うはず!
と、思ったので2ステージとも見て来ました。(笑)


セットリスト
14時の部
1.上がったり下がったり
2.Have You Never Been Mellow(そよ風の誘惑)
3.晴れの日の君へ
4.アネモネ
5.この美しき世界


16時の部
1.アネモネ
2.雨上がり
3.京都慕情
4.Hello
5.NOTE(母の日ver.)


1部の時にワカちゃんが
「今日は母の日と言う事で私たちのお母さんも今はいないけど・・・」
って言いだして隆ちゃんに速効で
「死んだ見たいな言い方すんな!今朝子供預けてきたやろ!」
って突っ込まれてて爆笑でした。
確かに今はいないけどって言われたら死んじゃったのか?
って思っちゃいますよね。(笑)


アネモネ」以外は2部とも違った曲やってて楽しかったです。
お馴染みの曲ばかりですが何故かSANISAIの曲は
いつ聴いても心がほっこりしますね。
2部の前にちょこっとリハやってて「童神」歌ってましたよ。
「NOTE」の最後では母の日って事でお母さんが知ってる曲を
歌いますって言って美空ひばりさんの「川の流れのように」を
伸吾さんが歌っていて高橋真梨子さんの「桃色吐息」を
隆ちゃんが歌ってました。
あのテンポに合わせて歌うのでなんか変な感じでおかしかったです。
フライヤーには新しい予定どころかこの日のイベントの詳細も未定
って書いてあってちょっ手抜きやなって思いましたが。^^;
しばらくライブの予定ないようでちょっと淋しいですね。
この日はリーダー村井伸吾さんの愛息である快人(よしと)君の
1歳のお誕生って事で隆ちゃん、ワカちゃんからもプレゼント
送ったって言ってましたよ。


1部が終わった後、ちょっと遅めのお昼ご飯食べに行きました。
カツ丼とざるそばのセット食べました。美味しかったですよ!




ライブの様子はこんな感じ。
今回タイミング悪く来れなかった人もいたので
またCOCOEでライブやって欲しいですね。