YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

リセット

ちょっと前の話になるのですが鈴木保奈美さんが久々に主演すると
言う事で話題になったドラマ「リセット〜本当のしあわせの見つけ方〜」
と、言うドラマを見ました。




ちょうどこのドラマが放送される直前にたまたまコンビニで
同じタイトルの漫画を立ち読みしてたんですよ。
(買えよ!って話ですが。w)
その漫画は短編集で内容もドラマと全く違ったのですが
たぶんこれが原作だったんでしょうね。
いつもは見たいドラマは録画しておいて後から見るのですが
この日は裏番組のサスペンスも見たくてそっちを録画していたので
これはリアルタイムで見てました。


あらすじを簡単に紹介しておくと鈴木保奈美、高島礼子、坂井真紀の
3人が演じる40代の同級生が高島礼子演じる薫がマネジメントしている
男性アイドルシオンに呼び出されて久々に再会するんですよ。
そこで集まった3人にシオンが17歳の自分に戻って人生をリセット
してみないか?と、提案するんです。


3人は戸惑いながらも人生をリセットする事を決意。
そして記憶は40代の頃のままで体だけが17歳に戻った3人。
それぞれ人生をやり直して再び40代に。
人生をやり直して幸せを手に入れたかのように見えた3人でしたが
やはり新しい人生でも何かが上手くいかない。
結局元の人生の方が幸せだった事にきづいた3人は
再び元の人生に戻る・・・。


と、言った感じのストーリーでした。
(かなりおおざっぱですが・・・)
詳しいあらすじや設定は公式HPをご覧になって下さいね。


リセット〜本当のしあわせの見つけ方〜 | MBS http://www.mbs.jp/reset/


このドラマを見て思ったのがやっぱり人生ってやり直しが
きかないんだなって思った。
まあドラマの中の話って言ってしまえばそれだけなんだけど
やっぱり人生をやり直したって上手くいくとは限らないんだと思う。
だから「あの時こうしていれば・・・」って思う時があるかもしれないけど
後悔したって引き返せないんだから今を精一杯生きるしかないんだと思う。


でもだからと言って諦めてしまうのも違うような気がする。
上手く言えないけど諦めるってのと精一杯頑張るってのは
全然違うと思うからやれるだけの事はやった方が良いと思いますよ。


なんか何を言いたいのかよくわからなくなって来たな・・・・。
と、とにかく皆さん素敵な人生を過ごしてくださいね!