YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

イルミネーション特集2012〜2013その1

先日神戸ルミナリエを見に行って来たのですが今年も
いろいろとイルミネーションを見て回ってます。
ちょっとずつ紹介していきますね。




まずは去年から登場した近所の住宅展示場のイルミネーション。
去年とはまた違ったデザインになってますね。
こじんまりとしててルミナリエやドイツクリスマスマーケットの
ような派手さはないですがやっぱ綺麗ですよ。



ここから少し離れた関屋にも豪華なイルミネーションをしている豪邸があって
ネットでも話題になってて観光バスまでも来るぐらいの大盛況ぶり
だったのですが去年からやらなくなったんですよね。
去年は東日本大震災に配慮してやらなかったのかな?
って思ったのですが今年もやらない所を見ると止めちゃったんでしょうね。


それはさておきJR大阪駅でも今年も豪華なイルミネーションが
あちこちで展開されていました。
全部は見る時間なかったので少しだけですが紹介しておきますね。











これ以外にもいろいろあるようなのでまた時間のある時にでも
見に行って来ますね。


続いてはBIGSTEPのクリスマスツリー。
これは毎年同じような感じだな〜って思いながらも写真撮っちゃいました。



最後になんばWalkのクリスマスツリー。
なんばワンがたくさんツリーにぶら下がっています。



まだまだいろいろと気になるイルミネーションがあるので
見に行ったら紹介しますね。