YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

12/21 Sensationワンマンライブ!

21日は仕事帰りにhillsパン工場にてSensationの
ワンマンライブ見に行って来ましたよ!




ホンマは会社休んで行こうかな?って思ったのですが
翌22日が仕事だったのでこっちを休みたいなって思い
どうせWRFで当たったパス使うから最後にしか
入れないしって事で仕事終わってから行く事に。


五位堂発18:24の快速急行に乗らないと開演時間の19時は
確実に間に合わないので会社も仕事終わったら
ソッコーで出なきゃいけないし忙しいんですよ。


明日から3連休だぁ〜って浮かれてたらうっかりと裏道行くの
忘れちゃって混んでる道に行ってしまいおかげで
信号や踏切に引っかかって電車間に合わず。
その後に18:33発の準急があったのですがこちらもギリギリで
おしっこが漏れそうだったので見送りました。


そんなこんなで30分遅れで入場。
ライブはすでに始まってるので入り口の扉開けて中に入るが
斉田さんTwitterに夢中で入って来たのに気付いてないし。(笑)


パス見せて中に入ったらすでに後ろまで人いっぱい!
って言うか前回オールスタンディングやったのに今回椅子あるし!


で、階段下りてさらにびっくり!
シカプーの辻本君いてるやん!!
ライブに夢中になってるので僕には全く気付いてなかったです。^^;
ちょうど辻本君の真後ろが空いていたのでそこで立ってみてました。
目の前にいるマルちゃんに緊張しながらもライブ楽しむ事に。
まさか真後ろに自分のファンがいてるなんて夢にも思ってなかっただろうな。w


Sensationはインストバンドなんですが入ってきたら誰かがワムのラストクリスマス
歌ってて誰だろうと思ったらHAZZEのボーカルKeiyaくんでした。
何度かHAZZEのライブは見た事あるけどカバー曲だとまた違った感じがしますね。
そしてもう1曲映画ネバーエンディングストーリーの主題歌で有名な
「The Neverending Story」歌ってましたよ。
大賀さんがファルコンをイメージして下さい、決してまんが日本昔話のOPで
出てくる竜をイメージしないように!
って言ってたのがおかしかったです。(笑)




その後はSensationのクリスマスソングメドレーだったかな?
日本の曲を中心にカバーしてみたって事で
戦場のメリークリスマス、恋人はサンタクロース、クリスマスイブ
なんかをインストでカバーしてましたよ。


その後2人目のゲストボーカル森川七月さんの登場。
ジャズのボーカリストとして活動されていて今年なついろってユニットでも
デビューを果たしましたね。
女子から黄色い声援飛んでましたよ。
個人的にSensationの大ファンだと公言している七月さん。
もうテンションMAXで自分のライブかってぐらい喋ってましたが。(笑)
SMAPの「セロリ」をジャズ風にアレンジしたのをカバーしていて
もう1曲洋楽のカバー披露してましたね。


後半はSensationのオリジナル曲や新曲を披露してましたよ。
新曲もカッコいい感じの曲でしたよ。
新曲2曲披露して車谷さんがちょっとドラムソロやってて
演奏終わってから大賀さんが
「新曲2曲と言いながら3曲やっちゃいましたね。」
「最後の曲は車谷啓介って曲で僕らも今初めて聴きました。w」
大賀さんの茶目っ気あるMCが面白くて好きです。w


本編最後はWest Rock Festivalでもやった「Four」。
お客さんの「1,2,3,4!」のカウントで始まって
盛り上がってましたよ。


アンコールでは再びKeiyaくんと七月さんを呼びこんでツインボーカル
洋楽のカバーを1曲披露してました。
最後はSensationだけでYMORYDEENのカバーで盛り上げて
ライブ終了。


来年3月に2nd album出してまたワンマンライブやる事を発表してました。
来年は東京でもライブやりたいって言ってましたよ。
ライブ終わってから辻本君に挨拶しようと思ってたのに
アンコール直前で帰っちゃって声かけられず終い。
残念でした。


来年の5月までパス使えるのでまたパス使って無料でライブ見れるな。
2nd Albumも楽しみです!


大楠雄蔵‏@OhkusuU_zo

Sensation最終リハ終了!
ゲストボーカルの久保田敬也くん(HAZZE)と森川七月さん(なついろ)も最高です☆
明日12/21(金)@ヒルズパン工場です!是非遊びに来て下さい(^O^)/
http://p.twipple.jp/SxT8v


久保田 敬也‏@keiya_HAZZE

そして、明日は大御所バンドSensation先輩のライブに3曲程ゲストVoで出演してきます。
大賀大先生のギターが炸裂するぜ!
http://m.youtube.com/#/watch?hl=ja&desktop_uri=%2Fwatch%3Fhl%3Dja%26gl%3DJP%26v%3D41wHDG9UwDU&v=41wHDG9UwDU&gl=JP …  
お楽しみに!


久保田 敬也‏@keiya_HAZZE

さあ、もうすぐ出番!今日は、ジャケットで出演なり。行ってきまーす(^^)
pic.twitter.com/5PwojXYF


GIZAstaff‏@GIZAstaff

【Sensation】2nd Album発売決定!! http://sensation-music.jp/

寺尾広‏@terawohiroshi

Sensation、初のワンマンライヴ、盛況のうちに終了!
来年3月にセカンドアルバムリリース決定!来年は東京にも行きたい!というMCもあったよ!
演奏観ていたら俺は男泣きした!それくらい良かった!2013年はさらに飛躍していこう!


大楠雄蔵‏@OhkusuU_zo

Sensationライブ「Close your eyes, Open your heart」@ヒルズパン工場終了しました!
マヤ歴での人類滅亡の日の沢山の暖かいお客さんに集まっていただきました…☆
本当にありがとうございました(^O^)/ http://p.twipple.jp/EVCI3