YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

映画三昧な日々

一昨日スーパーマンリターンズの先行上映があったので見て来ました。
そして今日は第3火曜日と言う事で大和路シネマの日で今日は全作品
大人1000円子供800円で見られると言う事なので
ゲド戦記」「日本沈没」「Mi:Ⅲ」を見て来ましたよ。


それぞれ見た感想を書いて見たいと思います。
スーパーマンリターンズ
ヒーロー物結構好きなんですよ。
ストーリー的には続き物って感じになっているのでリメイクかな?
って思ってたからちょっと戸惑いましたね。
ドラマ見てた時はロイスとクラークが結婚したんだけど
今回の映画ではロイスは別の人と結婚してたのがちょっと残念。
でもやっぱりヒーローだけあってかっこ良かったです。


ゲド戦記
手嶌ちゃんの歌が凄く良いですね!挿入歌は有名ですが主題歌もめちゃくちゃ
いいですよ!!
ストーリーはちょっと難しいかな?
絵はやっぱりジブリだけあってめちゃくちゃ綺麗ですね。
自分の光から逃げてるって所が最近の未成年の事件を象徴しているような
感じがするので小さい子供さんも見に来てたけどそういう部分を
感じ取って欲しいなと思いました。
岡田君の声も役に入りきっていたのであまり意識しないで聞けましたね。
手嶌ちゃんはやっぱり新人だなぁ〜って感じで表現力がいまいちだなって
感じでしたね。


日本沈没
はっきり言って「怖い!」の一言しかありません。
下手なホラー映画より怖いですよ。これ。
リアル過ぎます。これが現実にならない事をただ祈るばかりです。


「Mi:Ⅲ」
トム・クルーズかっこよすぎ。(笑)
あれスタント無しでやってるらしいよね?
是非とも撮影風景見て見たいよ。
ほんまに映画とは言えよくあんな不可能な事できるよな〜。


今日はお盆休み&夏休み&大和路シネマの日って事でめちゃくちゃ人が
多かったです。
映画館が開く前から行列出来てましたよ。
ワーナーマイカルで見て来たのですがe席リザーブではTUTAYAのポイント
付かないんだな・・・。
でも今日は並んでる暇なかったから予約しておいて良かったです。