YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

踊る大捜査線THE MOVIE 3見て来ました!!

今日から公開された踊る大捜査線THE MOVIE 3早速見て来ました!


公開初日しかも通常料金で映画見るなんて普段の自分では
あり得ない事なんですが今回は舞台挨拶の生中継が
あるって事で朝っぱらから見て来ましたよ!
以下mixi日記のコピーです。(笑)


最近なんだか浦島太郎状態でこの映画もやるらしいよって噂は聞いていたものの
何故かあっという間に公開初日を迎えていてびっくりしてます。(笑)

昨日の夕刊に舞台挨拶が全国の映画館で生中継されると書いてあるのを見て
中継がある映画館を見ていたら自宅から車で30分ぐらいの所にある
イオンモール橿原アルル内にあるTOHOシネマも候補に入ってるようなので
ちょうど休みだし雨で他に行く所もなさそうだしって事で
久々に映画見に行く事にしました。


最近の映画はネットで座席選んで予約しておけるから楽でいいですね。
窓口で並ばなくていいからイライラしなくて済むしね。

前日の夜に予約したら前の方は空いてるものの結構埋まってましたよ。
7:40の上映終了後と11:40の上映前の2回舞台挨拶があったのですが
さすがに7:40はしんどいので2回目の11:40を見に行きました。

映画の内容は伏せておきますが舞台挨拶の様子はネタバレしても大丈夫だろうと
言う事で舞台挨拶のレポしたいと思います。


まず最初にフジテレビの笠井アナが登場。
軽く注意事項などを喋りその後出演者登場。
以下舞台挨拶に登場した人達です。(敬称略)


織田裕二 柳葉敏郎 深津絵里 ユースケ・サンタマリア 伊藤淳史 内田有紀 
小泉孝太郎 小栗旬 北村総一朗 小野武彦 斉藤暁 本広克行監督
脚本家:君塚良一


舞台挨拶は東京のみだったのですが大阪のみトークイベントがあるとの事で
中継が繋がっていました。
東京の会場から大阪の会場に呼び掛けると2秒ほど遅れて音声が届くので
お客さんの反応も2秒遅れなのが面白かったです。
大阪も東京の会場もほぼ満席でしたね。
奈良は6割ぐらいだったかな?


織田さんの舞台挨拶から始まって1人1人が挨拶してましたよ。
織田さん緊張してたのかちょっと噛んじゃってましたね。

ユースケさんが相変わらず爆笑やった!
いきなり登場してみんなが1列に並んだなって思ったら何故か1人だけ
1歩前に出ようとするし。(笑)

挨拶の時も「この会場は1200人入るんですが今日は6000人入れてます!」
とか、意味不明なボケかましてるし。(笑)

その後挨拶した小泉考太郎くんはなんかグダグダな感じやったな・・・。
小栗くんはなんか手短な挨拶で拍子抜けでしたよ。
笠井アナから「ユースケさんで押した分小栗さんが巻いてくれました。」
と、フォローされていましたが・・・。

伊藤君が挨拶してる時にユースケさんが
「伊藤君は今回の役作りの為に下唇にシリコン入れたそうです!」
とか言いだして爆笑でしたね。


そんな中ギバちゃんがこの後地元秋田で行われたヤクルト×中日戦の
始球式に出る為に飛行機に乗らなければいけないと言う事で飛行機の時間が
迫っていた為途中で退席されました。

内田有紀ちゃんは1作目の時普通にお客さんとして映画館で見ていたそうで
今回こうやってステージに立ってるのが不思議だって言ってました。

織田さん曰くこの映画は歩いたり走ったりするシーンが多いので革靴じゃなくて
スニーカーをはいたほうが自然じゃないかって監督に提案したそうですが
監督が白いYシャツと黒の革靴は外せないと言われたそうです。
でも今回内田有紀ちゃんスニーカーはかせてもらったそうでその辺を監督に
つっこんだ所「12年前の話だからね〜」と言われたそうです。(笑)

今回全国41か所に同時中継しているとの事で出演者の故郷に向けて
それぞれメッセージ送ってましたよ。

映画はお馴染みの笑いあり名台詞ありって感じでこのシリーズに出演していた
いかりや長介さんは映画の中でもやはり亡くなっていると言う設定になっていましたが
その意思を継いだ人物が新たに登場しています。
旧作を見ていない方は旧作を見ておいた方が良いかな?
何はともあれ面白い映画でしたよ。



スピードくじが400円で出来たのでやってみたのですがカエル急便
トイレットペーパーが当たりました。(笑)
公開初日やっちゅ〜のにほとんどの景品が無くなってましたね。
パンフレットも買ったのですがちょっとネタバレ含んでいるようで
KEEP OUTのシールで封鎖されていました。(笑)


7年振りの新作で内田有紀ちゃん出るの12年振りって言ってたんだけど
そんなに長い事やってるんだねこの作品。
映画とか番外編とか2時間枠のドラマとか色々やってるから
そんなに長年やってる感じしなかったですよ。
今ちょうどドラマの再放送やってるし見てみようかな?