YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

仕事始め

正月休みもあっちゅ〜間に終わって今日から仕事始めとなりました。


学校がまだ始まっていないせいなのかまだ休みの所が多いのか
車の交通量は結構少なかったように思います。
いつもより少し遅めに出たのですがそれでもいつもより少し早く
会社に着きましたからね。


毎年恒例の新年のご挨拶。
同じ職場でもする人しない人様々です。
普段から挨拶すらしない人はもちろんしないけどね。( ̄へ ̄|||) ウーム
と、言うよりそう言う言葉を知ってるのかどうかが疑問に感じる時がありますが。


そしてこちらも毎年恒例年に1度の社長の挨拶。
今年は40分も喋ってくれましたよ。
立ちっぱなしで40分も演説聞くのは結構辛いです。
ライブだったら全然余裕なんだけど。(笑)
座ってたら確実に寝てただろうな。(笑)


今年はどうやら昭和23年らしいです。
いつの間にタイムスリップしたんだ?
朝っぱらから訳のわからん話を延々と聞かされて疲れましたよ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
こんな会社でこの先大丈夫なんか?


話は変わって正月休みに何をしていたのかを書いて見たいと思います。
まあ特に何をしてたって事も無くほぼ寝正月でしたが。(笑)
元旦の夜に相棒スペシャル見てました。
南果歩さんの迫真迫る演技が見所でしたね。


2日は特に行きたい所もなかったので1日家に籠ってました。
夜は前日に見た相棒が面白かったので劇場版の相棒見に行って来ました。
杉下右京さんのポストカード貰えましたよ!
まだ上映中なのでネタバレは控えますがミッチーファンには
たまらないシーンが出て来ますよ〜。(笑)
ラストはかなり衝撃的でしたね。




映画見る為にたっぷり睡眠取ったつもりでしたがやはり暗い中で
暖房が効いてると心地よくてついうとうとしちゃいました。
これがあるからなかなか映画見に行けないんですよ。


映画館ではドラえもんが出迎えてくれましたよ。





3日も特にする事なかったのでお昼前まで寝てました。
あまりにも不健康なので15時ぐらいからちょっと散歩に出かけました。
近くの電気屋さんまで歩いて行きいろいろと物色してました。
デジカメを買おうと思っていろいろ見てましたがどれも魅力的なので
一旦帰ってネットでいろいろ調べてみようと思いました。
せっかくなのでちょっくらウォーキングしてきましたよ。
5kmほど歩いてから帰りました。
3日はそんな感じ。


4日は特に用事があった訳じゃないのですが難波に行って来ました。
その辺はまた改めて。