YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

夏の陣「み」レポその4

お待たせしましたレポ再開です。
花ちゃんのお馴染みの台詞「踊って下さい。」
で後半戦スタート!!


「スマイル(BAND ver.)」
6月のアコースティックライブで披露してから結構頻繁に
このバージョンやってますね。
嫌いじゃないんだけどこう毎回やられると新鮮味が
なくなってくるな・・・。
たまにはオリジナルver.も聞きたいです。


「彼方へ〜Let it be〜」
この曲も好きなんですけどねぇ〜・・・。
個人的には「wondering」「Soul」「恋・ふたたび」
あたりの曲が聞きたいんですよねぇ〜。


「マイン」
前回「ふぅ」で初披露された曲です。
一応メルマガサイトで「マイン」って言うタイトルが付けられていました。
こういう感じの曲めっちゃ好きです。
11月に発売するマキシシングルに入らないのが残念。
いつかCD化して欲しいです。


そしてラストは「ネガポジ」
ちょっと久々って感じかな?
やっぱりラストはこの曲が盛り上がりますね。


アンコールに応えて再びメンバー登場。
「アンコールありがとうございます!」と花ちゃんが挨拶。
マルちゃんが思い出したかのように
「あ、そういえば山口、川柳は?」
と、またまた川柳話をほじくりかえす。(笑)
教ちゃんいきなりドラムを叩いて「さ、次の曲いこっか?」
ってな感じで誤魔化していました。(笑)
逃げ切れないと思ったのか観念して川柳を作ってくれました。
「新曲を 聞いたらみんなは ライブへ行こう!」
五・七・五になってませんがまあ良いでしょう!(笑)


次の曲へ行こうとするがサポメンの方がコードチェックに時間が
かかっていたので花ちゃんが改めてサポメンの方を紹介してくれました。
花「彼は中村君って言うんですよ。メラって呼んであげて下さい。」
辻「メラってなんかドラクエの呪文みたいやなぁ〜。」
花「じゃあ自分も何か付けたら?」
辻「じゃあ俺はヒャド!山口は何する?」
山「じゃあミナデイン!」
辻「なんで自分だけ最強の呪文やねん!(笑)」
はい、ドラクエやった人にしか分からないネタですね。
メラ・ヒャドって来たらギラって言うと思ったのですが
さすが教ちゃんって感じですね。(笑)