YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

読書の秋

9月も後半になりすっかり秋らしくなってきましたが
秋の夜長みなさんは何をしていますか?


秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、失恋の秋?
と、よく言いますが僕は最近「読書の秋」です。


以前浅岡さんがブログで勧めていた本を買いました。
国家の品格

国家の品格 (新潮新書)

国家の品格 (新潮新書)


結構売れているらしいので知ってる人も多いかな?


17日に大阪に行った時に買ったのですが買った帰りに電車の中で
50ぺーじほど読んで以来読んでません。(笑)
でもちょっと読んだ感じでは面白そうな感じの内容なので
頑張って読もうと思います。
みなさんも何処かで見かけたら買って読んで見てください。