YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

わくわく宝島に行きました。

お盆休み3日目。昨日は両親と一緒に母方の先祖の墓参りに行き
今日は特に予定もなかったので大阪に行きました。


ちょうど11日からOBPにてわくわく宝島がやっていたのでそれを見て来ました。
京橋で降りたのですがちょうどこの日京橋で大空襲があったそうで
駅前で呼びかけていましたね。


ついこの間までこの近くでオーサカキングが行われていたのですが
オーサカキングの方が面白かったかな?
着いたら「わいわいアリーナ」って所でRSPのライブがあるって告知していたので
見て来ました。
女性ボーカル2人に男女のダンサーが2人づつと言う6人組のHIP HOPユニットでした。
現在、三木道山の「Life time respect」のアンサーソングである
「Life time respect〜女編〜」がヒット中で期間中毎日ここでライブやってるそうです。
3曲で終わりでしたがダンスがなかなかかっこ良かったです。
歌もまあまあ良かったかな?HIP HOPはあまり好きじゃないのでぐっと来る物はなかったな。
http://career.oricon.co.jp/news/47144/


その後いろんなアトラクションがあるので見ていたのですが夏休み&お盆休みって事で
人が多くどれも行列が出来ていて断念。
有名人がプロデュースしている飲食店も人がたくさん並んでいて何一つ買えなかったです。
中でもたむけんがプロデュースしている焼肉はかなりの行列出来てましたね。
http://gourmet.oricon.co.jp/47147/
たむけんって裸でサングラス姿じゃなかったら誰かわからんなぁ〜・・・。
その後お昼ごはんを食べて帰ろうかと思ったらロンブーがイベントやってたのでちょっと
見ていました。
http://life.oricon.co.jp/47195/
料理に関するOXクイズやっていたのですがなかなか面白かったですよ。


あ、関係ないのですが昨日の出来事をちょっとだけ書かせてもらいます。
昨日お墓参りに行く途中でお昼ご飯を食べる為に道の駅に寄ったのですが
我が親父信じられない事に身障者用の駐車スペースに車止めるんですよ。
注意してもお構いなしって感じで情けなかったです。
他にもいろいろ思う事はあったのですが本当に信じられないくらい馬鹿な親父です。
誰かこんな馬鹿に付ける良い薬があったら教えてください。(;_;)