YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

涼しくなったかな?

今日から9月です。


今年はカレンダーの都合で夏休みは明日まであるんですよね。
高校では8月の末ぐらいから始まってるとか?


お盆が過ぎてから日が暮れるのが早くなりましたね。
9月に入ってさらにそれを感じますね。
そして最近雨が多いせいか朝晩結構涼しくなったように感じます。
日中はまだまだ残暑が厳しい日もあるけど40度を越えていた時を
思うとやっと普通に戻った感じがしますね。


話は変わりますが先日親父と喧嘩しましたよ。
mixiの方でかなり愚痴ったのでこちらではちょっとだけ。
まあ喧嘩になるといったら毎回結婚の事ですね。
今回もまたお見合いの話が来たのですが「いつ空いてる?」と聞かれて
空いてる日にお見合いをする事になったのですがその日に用事があったのを
すっかり忘れていて別の日にしてくれって言ったところ
「そんなもん出来るか!!」ってなもんですよ。
それで親父と口論になり「もう見合いも結婚もするか!!」
と、啖呵切ってやりました。
そしたら「だったらもう親子の縁切ったるわ!勝手にさらせ!!」
ってな感じで大喧嘩となりました。
まあ最終的に裏手に住む兄がなだめに来てお見合いの方を優先する事に
なりましたよ・・・。はぁ〜あ面倒くさいなぁ〜・・・。


そして今日の出来事。
義姉の誕生日と言う事で孫娘から「お母さん誕生日やからケーキかってあげて!」
と、父がせがまれたらしくケーキを買いに行く羽目に。
まあ姪は誕生日にかこつけてケーキ食べたいだけだろうけど。^^;
それで買ってきたのがホールケーキではなく1個ずつばら売りしてあるケーキを
兄一家と僕と両親の分を買って来てました。
僕は仕事だったので家に帰ると母から冷蔵庫に「ケーキみたいなのがあるから。」
と、言われて冷蔵庫を覗いてみると確かにケーキみたいなのがありましたよ。
竹みたいな容器に入ったスイーツで上には栗とあずきと生クリーム。
その下には抹茶のクリームとムース?みたいなのが入っていました。
抹茶とかあずきとかあまり好きじゃないんですけど・・・。
まあせっかくなので食べましたが割とおいしかったですね。
でも好んで食べようとは思わないけど。
そして僕が買ってきたオリゴ糖入りのコーヒーを冷蔵庫に入れようと思い
中の冷蔵庫がいっぱいなので外の冷蔵庫に入れようと思い開けてみると
カップのアイスクリームが3個入ってた。
冷凍庫じゃなくて冷蔵庫ですよ?しかも銘柄全部バラバラやし・・・。
訳が分からないので母に聞いてみるとどうやら父がケーキを買った時に
一緒に買って来たらしく本人に問いただして見た所買ってきたのは認めたが
冷蔵庫に入れたのは覚えてないんだとか?
半分溶けてましたよ・・・。何考えてるんだろうね?
しっかりしてくれよ親父・・・。