YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

モビィがおじゃましバス!@サテスタその2

続きです。


麻「私は最近酔ってなくても同じ事何回も言うんですよ。
  この間も妹にクレヨンしんちゃんの映画を見て感動した話を3回ぐらい
  繰り返して話してたら3回目にエラギレされましたわ。(笑)」
辻「キレられたんですか!?」
花「うちの母親も同じ事何回も言いますよ。」


「実家暮らしを卒業して1人暮らしを始めたい。」
麻「1人暮らしって憧れるよね〜。」
シカプーメンバーからの反応が鈍い・・・。
花「僕ら1人暮らしした事ないんですよ。」
麻「えっ!?ホンマに?」
辻「今も実家から通ってます。」
山「うちのギターのサポートしてくれてる人が1人暮らしされてるんですけど
  やっぱ大変そうですよね。」
麻「大変やけど楽しいことの方が断然あるよ〜。」
花「例えばどんな事ですか?」
麻「例えば何時に起きても誰にも何も言われへんし〜。」
花「今でも言われないですよ。」
麻「えぇ〜!!あんたいつまで寝てんの!はよ起きや!とか
  部屋こんなに散らかして掃除しぃや〜とか言われへん?」
花・山・辻「言われないですね。」
花「あんたは出来た子やなぁ〜ってのは言われますけど。」
辻「それもないやろ?」
麻「なんなんでしょうね?このぬるいおぼっちゃん達は〜。
  全然話広がらへんかったやん。」
辻「申し訳ございません。」
麻「1回やってみ?めっちゃ楽しいで〜。」
花「じゃあさ俺ら3人で一緒に住もうか?」
辻「3人で!?それだけは嫌!!」
山「それだけは嫌やな・・・。」
麻「あっさり拒否されてるやん・・・。」
山「って言うかそんな事全然思ってないしね。」
麻「あぁ〜花沢君って結構適当なんや〜。」
山「結構じゃなくてほとんど適当です。(笑)」
花「ちょっと頼むからやめてや〜。」
麻「じゃあこの間一緒に飲みに行きましょうよって言ったのも適当?」
山「あぁ〜それも適当ですね〜。(笑)」
麻「いや〜そうなんや〜これからは扱い変えようっと。(笑)」



「今年こそはダイエットをしたい!」
麻「シカプーの3人はまったくダイエットの必要ないですよね?」
花「いや、そうでもないですよ。酒とか飲んだら肥えますからね〜。」
麻「あぁ〜お腹周りとかね。」
花「今年の正月も7日ぐらいまで毎日飲んでたんでそろそろなんとかせな
  あかんなぁ〜って思ってるんですけどね。」
辻「具体的には何もやってないねんな。(笑)」
花「えっ?」 辻「もう2ヶ月ほど過ぎたで。(笑)」
麻「言うても、もう3月やしね。」
花「何もやってないな・・・。って何でそんな事言うの?」
麻「シカプーのみなさん頑張ってや!これから生演奏もあるねんで〜。」
山「なんかギクシャクしてるな・・・。」
花「チームワーク!チームワーク!」
辻「ごめんな〜。(笑)」