YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

シカプー足跡巡り

LeafやRDYで紹介されたシカプーが訪れたお店に行って来ました。


あ、ちなみに行ったのはファンミーティングの翌日7日です。
まずはお昼ご飯を食べに元町ラーメンへ。
http://www.motomachira-men.com/
前回行った時は濃厚醤油ラーメンとチャーシューご飯のセットを
食べたので今回は野菜ラーメンとチャーハンのセットにしました。





野菜ラーメンはトッピングのバターが無料で付けられるので
バターを入れて見ましたがまろやかであっさりしてて美味しかったです。
個人的にはこっちの方が好きかな?
チャーハンにもたまり醤油が使われていて普通のチャーハンより
色も味も濃かったですよ。
一緒に行った友人が白ご飯が美味しいと言うので何処の米を使ってるか
気になってたのですが何気に行ったトイレにお店で使ってる材料の
内容を書いた紙が貼ってありました。
それによるとお米は滋賀の農家より有機農法コシヒカリを取り寄せて
使用しているそうです。
今度行った時は白飯を食べようと思いましたね。
それにしてもなんでトイレに貼ってあったんやろ?(笑)


その後はRDYで紹介されLeaf7月号にもコラムで紹介された
京都老舗の風呂敷屋さん「掛札」に行って来ました。
http://www.kakefuda.co.jp/
前回行った時はお店の所在地を確認するだけで終わりましたが
今回は友人が中に入りたいと言うので中に入って見ました。
こじんまりとしたお店の中にたくさんのカラフルな風呂敷が
置いてあっていろんな説明聞いてるだけで楽しかったです。
1枚5500円程するのでさすがに買うのは止めましたが
確かにいろんな場面で使えるので持って置いて損はないと思いましたね。
ボーナスたくさん出たら買おうかな?
店長さんかなりのイケメンでしたよ〜。


最後は新風館にあるクアトロガッツに行って来ました。
http://www.shin-puh-kan.com/kcb/quatrogats/index.html
新風館の中庭でワゴンで販売しているお店で
皮製品ばかり売っていましたね。
RDYでプレゼントに出されたキーパーソン君もたくさんいて
蛇皮はこすると色が変わるって事を教えてもらいそれも面白かったです。
辻本君にそっくりだと言う中辻さんに会えなかったのが残念だったな。
新風館に行った後は近くにあったイノダ珈琲で休憩がてらお茶して帰りました。
京都もいろんな所があって楽しいですね。