YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

From U to U meeting 2009 Face to Face編

最終日20日の様子です。


同室の2人は前日風呂も入らずそのまま結構早く寝てたせいか
朝5時頃から起きていました。
起きる時間とか何も相談もしないまま寝たのでとりあえず
僕は1人大浴場にて汗を流して携帯の目覚ましを6時半にセットして寝たのですが
まさかそんなに早く起きるとは思ってなかった・・・。
目覚まし鳴るまで寝てたらいいだろうと思って寝てたのですが
早くから起きてる二人がず〜っと喋っててちょっと気になったな。
起こすつもりがないならもうちょっと静かにしてて欲しかったです。
目覚ましが鳴る少し前に起こされ朝風呂入りに行きその後朝食へ。


朝食は最上階にあるレストランで一般のお客さんもそこで食べるようでした。
周囲がガラス張りになっていて最上階から見える景色は絶景でしたね!
高所恐怖症の方にはたまらないでしょうが・・・。
朝食もビュッフェ形式だったのでパン食べたりご飯食べたりと
あれもこれも食べたくなってしまうんですよね。
そんな感じでのんびり食べていたらコロ君が「今、浅岡さん来てた。」
って言うから周りを見渡すがいなくてしばらくしたら浅岡さん戻って来て
ファンの人達に挨拶して僕らに気付いて僕らの所にも来てくれました。
4人掛けのテーブルに3人で座ってたんで椅子が1つ空いていてそこに
浅岡さんが座ってくれて浅岡さんは「食べてていいよ。」って言ってくれたのですが
食べられる状況じゃないですよ。
コロ君が「さっきスルーしましたよね?」って聞いたら
「そりゃ男子だから。」と、良く分からない答えが返って来てましたね。(笑)
単純に気付いてなかっただけだと思うのですが・・・。
何喋ったかあんまり覚えてないんだけど浅岡さんが「昨日星見た?」
って聞いて来たから「露天風呂に入った時にちょっと星見ましたけど。」
って言ったら「あ〜露天風呂があったんだ。」とか言ってた。
他の二人は僕がお風呂に入りに行ってた事知らなかったんで驚いてました。
それを見た浅岡さんが二人に「行かなかったの?」とか聞いて
Oさんが「昨日はそのまま寝ちゃったんですよ。」みたいな事言ったら
「体に自信がないんだな。」とか言ってたような。
それでOさんが「浅岡さん結構筋肉質ですよね。」って言ったら
「もうだいぶ落ちて来てるよ。また鍛え直さなきゃ。」
みたいな事言ってましたね。
あまり時間がないのでそんな感じで浅岡さんは戻って行きました。


そんな事している内にFace to Faceの時間になってしまい状況が良く分かって
いなかった僕はおかわりしてきた食事にほとんど手を付ける事無く
部屋に戻る羽目になってしまいました。
もったいなかったなぁ〜・・・。
最上階からの眺めも写真に収めたかったのですが・・・。
慌てて部屋に戻り軽く歯を磨いて髪の毛セットしてFace to Faceの会場へ向かう。
スタッフさんに遅れた事を伝えると
「部屋に電話してみたが連絡がつかなかったので順番を入れ替えました。」
と、言われしばし待合室で待つ事にしました。
待ってる間スタッフさんがいろいろと裏話をしてくれて前日のFace to Face終了後
スタッフさんと打ち合わせしている時に星が綺麗に見えるって話を聞いた事から
浅岡さんとスタッフさんで夜中に星を見に行ったそうです。
女性スタッフさんは普通に寝転がって星を眺めていて流れ星が見れたそうなんですが
浅岡さんはずっと写真を撮っていたのでその瞬間を見逃したんだとか?
朝食の場に現れたのも予定にはなく浅岡さんがファンが喜ぶからって事で
あまり時間もないのに来てくれたそうなんです。
グッズも最初は作る予定なかったそうなんですが記念になるからって事で
なるべく単価の安い物をと言うのを基本的に考えていたようです。
やっぱり単価の安いグッズは売れ行きが良かったとか。


そんな話を聞いてる内に時間が来て浅岡さんの所へ。
部屋に入るといきなりカメラを渡されて綺麗な朝焼けの画像を見せてくれました。
そしてまずは1人ずつ2ショットでポラロイド撮影。
最近のポラロイド写真ってちっこいのね。
写真撮る時にお約束の「彼女出来た?」がありました。
そんな簡単に彼女出来たら苦労しませんって。(笑)
みんなが椅子に座った所で1人1人写真にサインしてくれてました。
サインしてもらってる間黙ってたら「何か喋って。」ってしきりに言われて
結構僕らに話しかけてるように思ったので
「やっぱり女性の方を優先してあげないといけませんからね。」
って言ったらいきなりテーブルの上に正座して僕らにお尻を向けて女性陣の方向いて
「じゃあこっちだけで話そうか。」ってな事やって大爆笑しましたよ!
「アホな事やってる場合じゃないんだ。」ってすぐに戻りましたけどね。
前日のライブの感想とか聞かれててOさんが「カバー曲が良かった。」
とか言ったら「マニアック過ぎなかった?」って言ったので
僕が「こう言うイベントでしか出来ないですからね。」ってな事言ったら
「もっといろんな曲やりたかったんだけど徳間との版権の関係とかあって
 データがない曲とかもあったんで難しかった。」って言ってました。
そんで僕の方見て「細かい男に相談しようと思ってたんだよ!」
って言ってくれてなんかもう信じられない気分でしたよ。
「いろいろと送ろうかな?って思ったんですけど日数がないから無理かなって思ったんです。」
って言ったら「どんどん送ってくれて良かったのに。」
って言ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。
uyax.comのバースデーブログのレスが滞っている事についても話してくれて
「あれは結構力がいるからパソコンの前に座ると固まっちゃうんだよ。」
みたいな事言ってましたね。さらに・・・
「いつも彼は『金取ってるんだから早く更新しろ!』とか怒ってくれてその通りだな〜
 言われてる内が華だなって思ってる。本当にごめんなさい!」
WEB上だけじゃなくて面と向って謝罪されてしまいましたが・・・。
後は良く覚えてないのですがやたら緊張してた女性の方が写真受け取る時も
なかなか受け取ろうとしないので「変な菌とか付いてないから!」
って言ってたのが面白かった。
むしろ菌が付いていた方が喜んだかも?(笑)
あと携帯からuyax.jp見てない方がいて「ここに詳しい奴らがいるから。」
って僕らに振って来てこの後いろいろ教えて上げました。
でもね、そこで「分からなかったらまたメールして下さい。」
とか言ってさりげなくメアド教えたりすれば良いものの
教えるだけ教えてそのままバイバイしちゃいました。(; ;)
浅岡さんすんまへんせっかく振ってくれたのに期待に応えられなくて・・・。


Face to Faceが終わって時間が結構あったので天気も良かったので
ホテルからの眺めを写真に撮って見ました。





そして11時にチェックアウトを済ませるとホテルの外でみんな
集まって浅岡さんから最後の挨拶がありました。
大阪のライブの事や10月から始まる新しいFCの話など。
音霊のライブは対バンなので時間は短いけど面白いメンツが揃ってるので
何かやろうと思ってる。
8月22日の原人祭りは豪華なメンバーでFOV曲やるので凄い事になる。
ってそんな事言われたら行きたくなるやないか〜い!!
新阪急ホテルのイベントも行くしな。
ボーナス出てたら考えたんだけど・・・。


浅岡さんの話が終わって「写真撮っていいよ」って言った瞬間


まあこんな状態になるわな。
その後バスで駅に向かう人達の為にバスの中まで見送りに来てくれました。



そしてバスの人数を確認した所1名多い事が判明し再度人数確認してる間
浅岡さんがバスの奥まで行って戻って来た時に僕と通路を挟んで
座っていたコロ君の肩を叩いて何を言い出すかと思えば・・・
「こいつらをどうにかしたいんだ!誰か付き合ってやって下さい!中身はいいんです!」
なんて事言い出して最高に恥ずかしかったですね。
約1名「独身だったら立候補したのに。」って言ってくれた方いましたが・・・。
なんか浅岡さんにいじられて嬉しいような悲しいような・・・。
でも正直おいしいと思ってる僕ってホンマアカンたれやね。(笑)
まあこんな感じで楽しいイベントは幕を閉じました。
こんな感じでどうですかね?浅岡さん?(笑)