YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

京都シカプー足跡巡り

17日はシカプーの初なんばHatchワンマンライブでしたね。
残念ながら参加出来なかったのですがたくさんの人が来られて
大成功に終わったと聞き安心しました。
そして1夜明けた今日はお友達と京都に行って来ました。


前日23時まで夜勤で今日は週に一度のお休みだったのですが
遠方からお友達が来ていてしかも良いお天気と条件が揃ったので
この機会を逃す術はないと思い行って来ました。


当初JR大阪駅で待ち合わせと自分で決めておきながらのんびり朝飯食ってたら
電車を1本逃してしまい京阪電車で行くので京橋駅で合流する事に。
淀屋橋から乗って来た友人2人が席を取ってくれていたおかげで
京橋からでも座る事が出来ました。


まずは叡山電鉄に乗る為に終点の出町柳駅まで行きました。
ここまでは予定通りだったのですが思わぬ腹痛に襲われて
ちょっと時間食っちゃいました。
まあ腹痛は単に便秘から来てるものだったので出す物を出したら治りましたよ。


そんな話はどうでもよいのですが最初の目的地はシカプーの3rd single
「さよならベイベー」のジャケット撮影地である二ノ瀬駅
とりあえず降りて次の電車が来るまでの間に向かいのホームに行き記念撮影。








その後はちょっと足を延ばして鞍馬天狗でお馴染みの鞍馬寺へ行きました。
さすがに全部を見て周る時間はなかったのでケーブルカーで多宝塔へ向かい
そこから本殿へ行き九十九折り参道を下って戻って来ました。
紅葉にはまだ早かったですが所々紅葉してましたよ。
見ごろの時に来たらさぞかし綺麗でしょうね。