YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

キッサコ薬師寺さんを送る会

22日のラストライブに続いて23日はファン有志の方の企画による
キッサコのリーダー薬師寺さんを送り出す会が京都で行われました。


キッサコも良くライブで訪れていた新風館の3階にあるにあるZanettiと言う
イタリアンレストランを借り切ってイベントが行われました。
http://www.shin-puh-kan.com/shop/303/index.html
会費は6000円と高めでしたがメンバー及び北森さんの飲食費や
プレゼント代なども含まれているとの事で納得。


12時からのイベントで約50人ぐらいのファンが集まってましたよ。
座席は抽選となっていて大きなテーブルに10人ずつぐらい座ってました。
キッサコファンの方と喋った事がないので不安もありましたが
皆さん結構きさくに喋りかけて下さって嬉しかったです。


最初僕が座ったテーブルには偶然にも前日のライブでお隣に座っていたと
思われる女性の方が座っていて僕の事覚えてくれていました。
向かいの席に座ってた女性の方が旦那さんと離れ離れになってしまったと言う事で
席を替わってあげたらそのテーブルに麻生さんが同席してくれて
同じ奈良県民同士やはりこう言う巡り合わせになるものかと不思議な縁を
感じましたね。


他のテーブルにもそれぞれメンバーや北森さんが座ってみんなで談笑したり
美味しい料理を食べたり一緒に写真撮ったりと楽しいひと時を過ごしましたよ。
新参者の僕的にはキッサコの皆さんが歌を歌う訳でもないのに
こうやってファンの皆さんと一緒に食事したり談笑したりしている光景が
夢のようで皆さんのように一緒に写真撮ったりサイン貰ったりって事が
出来無くてひたすらその様子を眺めていました。(笑)


途中有志の方が企画した質問コーナーがあり1人ずつ答えてくれていましたよ。
良く聴いてる曲では山元くんがなんかカッコつけようとしたのか
ブラックミュージックとか言いだしてみんなに突っ込まれてましたよ。(笑)
1番面白かったのが「自分が女性だとしたらメンバーの誰と結婚したいですか?」
って質問で山元くんは仲の良い麻生さんで他の3人は満場一致で山元くんでした。(笑)
理由もみんな一緒で「ええ感じでほったらかしにしてくれてそう。」
って理由でした。(笑)


あと薬師寺さんに個人的な質問として「どんな修行するんですか?」
って質問があり答えてくれましたよ。
どこのお寺で修行するのかは決まっていなくてアポなしで突然どこかのお寺に
「修業させて下さい!」って押し掛けて行くんだそうです。
でもそれですんなり修業させてもらえる訳ではなくて3日位ずっと門の前で
待たされるそうで3日待ち続ける事が出来て初めてお寺の中に
入れてもらえるそうです。
お寺の中に入ってもすぐに修行って訳ではなくしばらくは雑用ばかりさせられて
住職さんに認めてもらえて初めて修行させてもらえるとか言ってました。
携帯は持っていくと思うが修業を始めてしばらくは携帯を触る暇がないと思うので
音信不通になると思うと言ってました。
でもいずれ携帯の持ち込みOKしてくれるであろうからそうなったら
ブログは時間がかかるから無理だけどTwitterではつぶやきたいと言ってました。


その後は有志の方がお店の方と相談してメンバーに合うと思われる
マフラーを購入して4人に渡していました。
その場で皆さん身に付けてくれていましたよ。


じゃんけん大会なんかも企画してくれていて勝った人ではなく負けた人が
景品を貰える大阪じゃんけん方式でのじゃんけんでした。
僕もなんとか景品もらえて大阪の富田で行われた時のイベントの写真が
大きく引き伸ばされパネルにしてありました。


お店の外で全員で記念撮影もしてその写真をイベントの間に人数分現像して
景品と一緒にみんなに配ってました。
山元くんの顔がめっちゃ赤いのが妙に笑えましたよ。


抽選で選ばれた人から4人それぞれに花束を贈ったりもしてました。
最後は4人それぞれが一言ずつコメントしてイベント終了って感じでしたね。
12時〜15時の3時間でしたがその後もお店の外で時間の許す限り
メンバーの皆さんと談笑したり写真撮ったりしてましたよ。
なんかいつまで経っても終わりそうにないので僕は早々に移動しましたが。
本当に楽しいイベントで行って良かったと思います。
企画してくれた方そして了承してくれたメンバーの皆さんに感謝です!
来年からはソロのライブでお会いしましょう!!