YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

久々にお腹に来た・・・

今週の始めぐらいからちょっと風邪引いちゃったようで
お腹が痛かったのですがやっと回復して来ました。


まあ元々鼻が悪くて四六時中鼻をかんでいるので
そのせいもあってたいがいいつもより鼻をかむ回数が多いと
思ったら徐々に喉が痛くなって来て風邪引いたなって感じなんですよ。
それが今回はお腹に来ちゃったみたいで・・・。


月曜日の夜寝ている時にちょっとお腹が痛くて目が覚める時があって
あ、これはもしかして風邪かも?って思ったら火曜日になって
食欲はあるものの時々お腹がキリキリ痛むようになってきて
帰りにお医者さんに寄って行こうかとも思ったのですが
時々痛む程度なんで市販の薬で治るんじゃないかと思って
ドラッグストアで柴胡桂枝湯(さいこけいしとう)って
漢方薬買って帰りました。
食間に飲む薬だったので寝る前に飲んで火曜日の夜は普通に
寝る事が出来たんで大丈夫かな?って思ってました。


でも水曜日起きたら徐々にお腹が痛くなって来て
吐き気とかはなかったのでとりあえず仕事には行ったのですが
もう朝からずっとお腹痛かったですね。
で、水曜日って近所の病院みんな休みなんですよ。
だから早退しても病院いけないしまだ漢方薬飲み始めたばかりだし
って思いしんどかったのですがその日は1日会社にいました。


そんで木曜日。
漢方薬の効果が出てきたのかまだ痛みはあるものの前日よりは
マシな感じがしたので仕事に行きました。
お昼まで様子見ていたのですが前日より結構楽な感じがしたので
結局この日も1日会社にいました。
時々下痢するようにはなりましたがトイレに行く回数も
そんなに多くないので大丈夫そうな感じでした。


そんな感じでこの1週間腹痛で苦しんでいたのですがようやく
楽な感じになってきました。
明日はライブやし良くなってくれて良かったです。
皆さんも、もし便秘でもないのにお腹がキリキリっと痛い感じがしたら
風邪の可能性があるので早めにお医者さんに診てもらうか
柴胡桂枝湯飲んで見て下さいね。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200051.html